アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ガラケーなるものを使っていますが、そろそろスマートフォンに買い換えようかと考えています。

ドコモショップ行く前にある程度候補を決めておきたいのですがカタログをみてもよくわからないのでお聞きします。

重視する点 
  カメラ
  ワンセグが見れる
  最新型は高いので型落ち希望

ずっと前D(の最後のタイプかな)を使っていてカメラで撮ったものがデジカメみたいに綺麗でお気に入りでした。
これが壊れて今はF-01Cを使っていますがDとはまったく違い画質やモードが劣ります。
機能が劣るのというのか性能が劣るというのかどういえば正しいのかわからないのですけど。

今のスマホのカメラ事情も教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Xperia Zのひとつ前のXperiaがよろしいかと思います。

この回答への補足

Xperia AX/VL のことでしょうか?

• 0

1つ前のモデルで、画素数だけでの比較でしたら、AQUOS PHONE SH-02Eが一番良かったと思います。

(1630万画素)
ワンセグにも対応しており、スペック的にも最新の物とあまり違いはないと思います。

ただし、カメラの画質は画素数だけでは決まりませんので、これが良いと断言するのは大変難しいです。
例えばXperia AX (SO-01E)は画素数は1300万画素ですが、SONYのデジタルカメラにも使われている技術などが採用されています。当方、所持しておりませんので画質に関する評価は残念ながら出来ませんが、カメラを作っているメーカーならではのアプローチがされていることがわかります。
ちなみにこちらはスペック的には上記のSH-02Eより劣りますが、通常使用の範囲内において大きく差が出るほどではありません。

乱文ですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

デジカメの技術が採用されているということに魅かれますね^^
Xperia AX (SO-01E)を第一候補とさせていただきます。

ありがとうございました。