アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝のラジオでJBLの田臥の事をプロバスケットプレーヤーと紹介されていましたが、BJリーグの選手は完全にプロと認識しておりますが、JBLの選手もプロと呼んで良かったのでしょうか?

どちら様か、プロの区分けとして正解をご教示いただきたいと思います。

つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JBLにはプロクラブチームもありますが、ほとんどが実業団チームです。


選手構成も、bjリーグは全てプロ選手ですが、
JBLではプロチームはbj同様全員プロ選手ですが、実業団チームはプロ契約選手も一部いるものの
ほとんどの選手は終身雇用社員選手や契約社員選手(プロ選手同様にバスケに専念できるが
、一般社員と同様の社会保険に加入が可能。しかし、プロ選手と違い、職業欄には会社員と書かなければならない)で、アマチュア扱いとなっています。
まー田臥さんは、トヨタ時代は実業団アマだったけど、
今や、日本随一のプロ契約のプロバスケットプレーヤーにちがいない\(^^;)..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変よく理解できました。

お礼日時:2013/04/17 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!