アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SETAのスーパーノバというヘルメットを所有しております。
ミラーシールドが欲しいのですがメーカーからはスモークしか発売しておりません。
現在使用しているクリアシールドをミラーシールドに変える方法か、
何かのミラーシールドを加工して使用できるなどご存知の方いらしたら教えてください。
因みに、車の窓に貼るミラー加工のシールをヘルメットのシールドに貼るのは無理のようです。
どうしてもシワになっちゃって・・・

A 回答 (5件)

まったく質問と逸れますが・・・・・


ミラーシールドにすると言うことは光の透過率が下がると言うことですよね?

と言うことは太陽光の下ならサングラス効果で良いかも知れませんが、日没後にサングラスをかけていたらどうでしょう?当然前方は見にくくなりますよね。

恐らく光の透過率50%以下でしょうから、道路脇に駐車してある車などは確認しずらいでしょう。
恐らく夜間はライトの光しか見えなくなると思います。

そのような危険を冒してまでミラーシールドにしたいと言う意図が判りません。

新聞の三面記事載らぬことを祈ります。

この回答への補足

もちろん晴れた日中に使用することを目的としています。
天気が悪くて薄暗かったり、ましてや夜間に使用するほどバカではありません。
そんなことをすれば危険なことは百も承知ですので。
ツーリングに行くときはいつもミラーとクリアレンズを持参していきますよ。
以前所有していたヘルメットの時はいつもそうしていました。

>そのような危険を冒してまでミラーシールドにしたいと言う意図が判りません。

危険を冒すつもりはありません。
ミラーシールドにしたいのは単に見た目がかっこいいからです。

補足日時:2004/03/13 21:53
    • good
    • 0

ヘルメットを買い替えるしかないですかね


これでは答えになってないけど

ちなみに自分はアライSZ-α2を使ってます
皮膚が弱いので紫外線が大敵です
社外品の紫外線防止シールドを使っています
いくつか種類があるのですが、オレンジ系のミラーシールドタイプです(他にブルー系など数種類ありました)
メーカーは『キャラコート』だったかな?
自分は夜も使っています
物(個人差)にもよるのでしょうが、夜も使えるレベルだとは思います
純正のスモークの方がよっぽど暗いです、とても夜走る気になれません

この回答への補足

>ヘルメットを買い替えるしかないですかね
う~ん・・・
このヘルメット気に入ってるので替えたくはないんです^^
同じミラーでも濃いのと薄いのがあるので薄い方だったら夜でも大丈夫かもしれませんね。
私は濃い目が好きですが。

補足日時:2004/03/13 23:31
    • good
    • 0

ウィンカーの透明球を、カラー球に着色するスプレー缶が、オートバックス等で売られていますが、それでシールドを着色するのは、ダメかな!

この回答への補足

もうかれこれ17~8年前の話ですが、私の兄が「クリアシールドをスモークに変える」スプレーを購入して
塗装していたのを思い出しました。

結果は・・・

塗装がムラになって、オマケにとても剥がれやすく使い物にならなかったです。

ところで、そのカラー球に着色するスプレー缶にはミラー系の色はあるのでしょうか?

補足日時:2004/03/13 23:47
    • good
    • 2

>ところで、そのカラー球に着色するスプレー缶には


>ミラー系の色はあるのでしょうか?

ちょっと判りかねます。

日差しを避けるのなら、シールドの上半分だけ、塗装してみたら、どうですか?

この回答への補足

そうですか。
明日時間があったらオートバックス見てきます。

補足日時:2004/03/14 00:25
    • good
    • 0

車の窓に貼るミラー加工のシールですが、曲面にあててドライヤーで延ばしていく(接着面のシールを剥がす前に?)とキレイに貼れるという話

を聞いたことがありますが、一度試されてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

実はそれやってみたのですが、ミラー加工のシールは伸びが悪いみたいでなかなか変形してくれないのです。スモークは伸びるので何とかなるんですが、ミラーだとどうもうまくいきません。商品によって違うかもしれませんが。

補足日時:2004/03/14 00:21
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!