アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台から大宮(さいたまスーパーアリーナ)への交通手段で悩んでます。
仙台から新幹線利用が一番早いですが予算的に厳しいので、車(4号線)で福島県内まで行って新幹線や在来で・・と考えてますが無謀でしょうか?
おすすめのパターンとかあればご教授願います。
※スケジュールの都合上、仙台-大宮の高速バスは不可でお願いします。

A 回答 (5件)

日帰りなら新幹線往復が良いと思います。


インターネットのJR東日本の「えきねっと」に会員登録して、乗車日の一ヶ月前から30%~35%引きで切符が買えます。(ただし人気がある場合は売り切れるので一ヶ月ちょっと前から事前予約もオススメ。)
大宮~仙台なら帰りの新幹線も大宮発22時台もあったはずです。
私は仙台より北に住んでいるので、最終新幹線が大宮発20時30分くらいだったので、日帰りできずに一泊することになりました。

冬の1月下旬~3月上旬は雪の影響が大きいので、高速バス、車での高速道路は事故の危険や遅れがあります。また在来線も不通や遅れもでてくるので強行軍はおすすめしません。今年の2月は2週続けて関東は大雪です。
東北新幹線はわりと雪に強いと思いますが、それでも遅れもでるかもしれません。時間に余裕をもつことが一番大切だと思います。

新幹線割引なしで仙台~大宮片道約1万円、福島~大宮片道約8000円です。往復4000円新幹線代が浮いたとして、ガソリン代、駐車場代など含めればその金額差は微々たるものです。

車で複数人乗ればまだしも、もし一人なら、やっぱりえきねっと切符を割引事前購入がいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

週末の予定なら


週末パス(8500円/2日)
が使えますが いかがでしょう。
新幹線の運賃分としても使えます。(特急券 別途必要)
エリアは仙台~大宮よりずっと広いです。

GW中は使えないです…

蛇足
自分はこのきっぷ使った事無しです。
    • good
    • 2

追伸



別の方の回答にもありましたが 
いつ(何月何日 何時頃、これを往復ともに提示) 何名で 何時間くらいで移動したい、予算はこれくらい と示された方が具体的な回答が期待できるでしょう

「とにかく安く」という投げやりな条件では「全部歩け」と言う回答が来ることもあります
    • good
    • 0

4人その車に乗る というのならまだしも 一人ならやるだけ無駄です


新幹線の距離を仙台福島間だけ詰めても料金は3000円も変わりません

クレジットカードをお持ちなら えきネットに登録して 「えきねっとトクだ値(乗車券つき)」
で買えば 列車によって10~35%程度 特急券も乗車券も割り引かれます(割引の設定がない列車もありますし ごくたまに半額になることもあります)
    • good
    • 0

>車(4号線)で福島県内まで行って新幹線や在来で・・と考えてますが無謀でしょうか?



仮に福島駅近辺まで車で行ったとしても約100Kmなので走行距離的には全然無謀じゃないでしょう…

ただ、所要時間(約2時間)や労力、駐車場代及びガソリン代を考慮すると、素直に新幹線を利用するのが良いと個人的には思います。



>仙台から新幹線利用が一番早いですが予算的に厳しいので
>スケジュールの都合上、仙台-大宮の高速バスは不可でお願いします。

予算やスケジュールが判らなければ回答しようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!