プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急遽、赤ちゃん連れで利用することになりました。
混雑する時間帯は避けたいのですが、
どうしても9時ごろに乗車する予定になってしまいます。
比較的乗車可能な車両などありましたら教えてください!!
ベビーカーは畳んで抱っこ紐にて乗車予定です。

A 回答 (3件)

前の方の言う通り「秋葉原」は混みますね・・・・乗換え線が多いし・・・・



もし、ですが天気が良い条件なら隣の御茶ノ水まで歩かれてはいかがでしょう?
タクシーでも1メーター位ですし女性の足で歩いても10分はかからない距離だと思います。

どこ線も通勤帯の8時台は混みますが9時に乗車でしたら御茶ノ水~東京駅間(中央線)は結構空いてる事もありますよ・・・なるべく「先頭」に乗れば赤ちゃん連れでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
山手線利用ばかり考えていました…
御茶ノ水駅がこんなに近いなんて気がつきませんでした。
その距離なら歩いていけそうです!!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/17 17:04

NO2の者です。

お礼を拝見させて頂きました。

そうなんです・・・秋葉原から御茶ノ水って以外と近いんです・・・

ただ一つ。
秋葉原から御茶ノ水までは仮に一番近い「聖橋改札」を使うとするとその間は少し「上り坂」になるんです・・・
恐らく「ベビーカー」をお使いと思いますが多少の体力は使いますので「その点」だけはご注意されて下さい。

そう言う意味で「お天候が良いなら」と・・・・

ではお気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心温まる情報ありがとうございます!
子連れの田舎者のため、朝の山手線に乗るのは不安でした。
何とか東京駅までいけそうです。
身軽にして行動したいと思います!

お礼日時:2013/04/17 20:07

殺人的混雑です。

赤ちゃん連れなら絶対におすすめできない。根本的に行動計画を見直すべきです。自殺行為としかいいようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり難しいですか。通常利用しない時間帯ですが、
明日、葬式で新幹線利用のため乗車予定でした。
タクシーを考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!