プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の夢を追って・・フォトグラファーの就職先で言われました

面接で練習したのに・・全然言えず

面接官に・・君?何しにきた?と言われ

焦り・・しゃべるも

はいはい・・結構

君みたいな人が面接に来るってさ?ハロワも落ちたねぇ・・


てか?20歳で転職し過ぎだろ?

お前さ・・舐めてんの?

仕事という仕事・・

全然・・出来ないのにさぁ・・勝手にバックレとか?逃げるとか?


あれかぁ?最終的に引きこもりでオッケー?







君みたいなのと働くと・・クレーム来そうだよね




そんなことを・・いわれ


大好きだった夢も・・砕け散りました


無職で・・


職業活動しても


笑われます


あの人?就活してんの?


笑えるとか・・


正直・・面接先に・・職務経歴書と履歴書と紹介状を送った時に

切手の貼り忘れをしてしまい・・


企業の方に・・大変迷惑なことをしてしまい・・


もう・・


気力がありません。


ここで・・3日連続質問させていただいて


励みになると同時に・・


みなさんに迷惑かけてばかりで


本当にすいません・・


面接の練習しても・・

うまく・・言えない

納得した理由も言えず

苦しい日々を送っています


この時代・・


資格があるか・・ないかで分岐され


私は・・自動車の免許しかなく・・


他の就活生に負けてしまい


15社受けて・・不採用の嵐です


15社じゃ・・少ないよと叩かれてもいいです


自己アピールも全然・・頭に浮かんでこない


文章もめちゃくちゃで簡略できず・・


採用担当者にクレームのお電話をいただいたこともありました


君のあれだよね・・・作文?



小学生の文章じゃ




うちにはねぇ・・・むり




君みたいな・・根暗


うちの評価を下げる気か!と怒られた時も



今の企業って・・外の評価しか気にしていないのか?



ブラック企業も・・もうすぐ社名あげられて・・


少しは痛い目に遭えと心から思っています


正直・・ブラックな会社に就職すれば


残業も当たり前・・押し付け仕事も


僕なんて・・必要とされない人間だって分かってきました


会社でやっていけるのは



才能あって・・技術もあって・・頭の回転が速い人が生き延び

才能無い・・技術も乏しい・・頭の回転遅い・・



正直・・アルバイトから正社員って


今になってみると・・


社員なんて・・餌じゃん


社員って言う餌に釣られて・・


無駄に時間潰してさ


バイトと社員どっち偉いか?分かるかと?

面接官に言われた時

社員って答えたら


ばーーーーか



お前みたいな能無し糞共をボロボロにして捨てるまで使うそれがバイトってもんだろ?


誰もお前みたいな・・バカ雇うかよ

さっさと消えろ

反社会のクズ共と言われたこともありました


何がいけないのか分かりません


バイトして10年

社員になれません


辞めた


無職



就活できず



もう・・




終わりやん





日本ってなんでこんな酷い国なんですか?



弱者を平気で見殺しにできるのか?昔の日本はもうありません


強者が生き残り・・弱者は苦しい生活をさせられ


僕には耐えられません・・


もう・・ニートでいいのかわかりません


20歳なのに・・なにもできません


なにも楽しめません

就職ってなんですか?家族ってなんですか?希望ってなんですか?

人生ってなんですか?やりたい仕事なんですか?泣くってなんですか?

疑問ってなんですか?空腹ってなんですか?僕は・・誰ですか?


どうせ・・


反社会のごみに回答していただける方はすばらしいです



どうか・・




私みたいな・・ゴミでも仕事を紹介できる方はいたら・・


っていないですよね。

A 回答 (17件中11~17件)

 読みづらいわ!



 まず、何でも良いから仕事するというタイプ? 絶対にこれがしたいっていうタイプ?

 何でも良いというのなら、万能に近いというか何でも有る程度器用にこなせる人。
 絶対にというのなら熱意が無いと駄目。

 なんだかんだと逃げていないか? 言われた事だけ、やることだけ。それでは会社員として、正社員としては難しい。フリーランスならもっと厳しい。

 日本がとか関係無い。外国ならもっと厳しいかもしれない。自分を売り込めないと駄目でしょう。頑張る姿を見せるだけでも評価は高い。一生懸命覚えようとした、挫けない姿を見れば評価も高い。
 でも、自分自身は不器用だ、苦手だとかで逃げているでしょう?

 私自身苦手が多いですよ。でも、やっていかなければ成らないし、やることで少しずつ身につくことです。今は最初の仕事から全く違った分野の仕事で頑張って居ます。独学とポリテクで学んだ事で。

 自分をゴミというのは結構。でも、ゴミは資源とも成る。自分から資源として使える様に動く事。逃げ出さないこと。挫けないことです。 面接でかっこつけていても意味が無い。むしろ堂々と、自分の意見を下手なりに表現すること。テクニックを考えて居てもだめ。それにこだわると予期しない質問で駄目になる。それと、その会社についてどう思って居るのか、自分はどう仕事できるのか良く考えてから望もう。あなた自身にその会社、仕事を理解して居ないからしどろもどろになるから。まぁ私も偉そうには言えないけど、今更ながら、うまくいかなかったときのはそんな状態だったから。
    • good
    • 24

バイトして10年…




20歳なのに…



凄いですね!

10歳からバイトしてたんだ!

えらい、えらい
    • good
    • 24

すみません、直接の回答じゃないかもしれませんし、以前のご質問も読んでいないのですが…



20歳で人生あきらめたり自分はクズだとか言うのは正直早すぎます。

「まだ」20歳でしょ?
人生80年として、4分の1しか生きてないじゃないですか。
それで何を悲観することがありますか?

私は30代になった頃から(個人的には)「修羅場」「地獄」と思えるものを何度も経験して、「今がどん底だ」と思ったらその底が抜けて落ちていくような挫折や苦痛をさんざん味わいました。
今考えてみれば、それまでの自分は世の中に、人生に甘えきっていたように思えます。
それから10年近く経ちますがまだまだ底は見えません。
大学で就職活動して(私の年は「就職超氷河期」と言われ始めた最初の年でした)、100社以上受けても1社も受からず、「自分は世の中に必要ないんだ」と落ち込んでいた頃の方がまだマシだと思えます。

でも、世の中で自分が一番不幸とは思いません。
少なくとも私の母は私よりずっと苦労して生きてきたのを知っているし、世の中には私よりもっと大変な目に遭っても前向きに生きている人がいるのを知っています。

質問者様は今とても辛い心境にあるのだろうということは伝わってきましたが、もう10年もすれば良くも悪くも
「20歳の頃は何をあんなに悩んでいたんだろう?」
と思うようになると思います。

とりあえず15社落ちたぐらい、ものすごくよくあることです。
ただ、本当にそんな罵詈雑言を浴びせられてばかりというのであれば、失礼ながら質問者様に何か焦りとか不安とかで、企業に良くない印象を与える何かがあるのでは?とも思われます。
1~2社でしたら「圧迫面接」ということもありますが…(私も何度か経験しました)

自分はゴミだ、人生って何だ、などとあれこれ考えていると負のスパイラルから抜け出せません。
「自分は何者か」「人生とは何か」なんて答えが簡単にわかるなら誰でもお釈迦様みたいになれますよ(笑)

ちょっと息抜きして心を落ち着けては如何でしょうか?
どこかに日帰りで出かけるのもいいし、神社仏閣など静かな場所で物思いにふけるのもいいし…
本屋に行って気になった本を手に取って読んでみるのもいいかもしれません。

私は中学・高校と仏教の学校に行っていたせいもあって、酷く落ち込んだ時は仏教の教えが書いてある本を読んだり、実際にお寺巡りに行ったりします。
あまり人がわいわいいるところでなく、静かなお寺でボーっとしているだけで少し心が落ち着きます。

蛇足ですが、文章を書く際は、一度頭で整理して、言いたいことをまとめてから書くともっと良い回答がもらえると思います
    • good
    • 24

まだ20歳なんだから、自分の好きな仕事なんてぜいたくを言わないで、人々が避ける人気の無い仕事からはじめてはどうかな。



やっぱり、農業か林業だとおもいますね。

雨が降ったり、寒波や熱波が襲ったときなど体がきついので希望者が少ないですが、日本の為に必要な仕事です。

農家や林業家に雇われて固定給貰おうってはのは難しいですが、森林組合に登録しておいて、仕事がある都度に声を掛けてもらう事から始めたらよいと思います。
    • good
    • 24

まだ20代ですよね?それで、もうそんなに色々諦めてしまいました?


学校は?アルバイトは今はしてないのでしょうか?
あのね、正社員で働くって、もっともっとつらいことなんですよ。
バイトとは比べ物にならないです。
正社員で働くために、今就職活動してるんですよね?
そのつらさよりも、実際に働く方が辛いんです。
ここで変な改行をして読みにくい文を書いてないで、50社でも100社でも面接受けましょう。
資格が必要なら勉強しましょう。
何が自分に向いているか、変に卑下しないで、自分の特性を考えてみましょう。

まだまだ、これからなんだから今から泣きごと言ってられないですよ!
    • good
    • 24

>私みたいな・・ゴミでも仕事を紹介できる方はいたら・・



ゴミに仕事はできません。どうぞ諦めてゴミ箱へお帰りください。
    • good
    • 24

とりあえず、無駄な改行をなくすところからから始めましょう。


ここはQ&Aのサイトであって愚痴ポエムの発表場所ではな、という認識をしましょう。

話はそれからですね。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A