プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代おっさんで特に専門領域もなく、会社クビになりそうです。再就職はやはり大変ですか?

A 回答 (5件)

クビになって2年ぐらい穀潰しでいれば、


奥さんが子どもを連れて出て行ってくれるかもしれませんね。
    • good
    • 3

>40代おっさんで特に専門領域もなく


じゃあ、今の会社にしがみつくしかないね。
しがみつけてるだけ、マシでしょ?
何もできないんでしょ?www
    • good
    • 2

大変でしょうね。

以前私が居た会社で一定年齢以上の人が リストラされた時、残りたいと言っていた人はリストラ対象になり、早期退職で退職金の上乗せがあるなら辞めたいと言う人はリストラ対象にはならなかった。リストラあるあるです。私自身はまだ対象年齢ではありませんでしたがそんなリストラをする会社は信用出来なくて、長く勤めるのにはふさわしく無いと思い、早々に転職しましたけど。
    • good
    • 2

転職すればするほど、条件は悪くなっていくのが常です。

    • good
    • 2

35歳を過ぎると、求人がガタンと


落ちますから、40代ではもっと
大変です。

でも、選ばなければ仕事などは
いくらでもあります。

清掃、ゴミ収集、工場労働、警備員、
倉庫のピッキング、宅配トラック運転手、
土建・・・。

資格があれば、ビル管理が出来ます。

どのみち、今までの収入を維持する
のは難しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A