アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職できるか不安。大学で学んでいる専門性はあまり就職する上で役立たなさそうなので、将来就活して就職できるのか非常に不安です。
社会人の皆さんは大学で学んだ専門性を活かして就職されているのでしょうか?関係のない業種だと、就活しづらいですか?
優しく教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

理系以外は、大学の学部に関係無く就職できますよ(^∇^)



というか、学部を生かした就職を目指す方が難関というほうが正しいです。

笑顔と元気な挨拶で面接受けたら受かると思います。

新卒の子は、仕事を覚えようというやる気を見せることの方が大事です。

だから、安心して楽しい大学生活を過ごしてね\(^o^)/
    • good
    • 0

採用の合否は人物を見て採用しますから安心してください。


専門性より人間力です。
採用後、その企業でスキルを付ければ、
昇格昇給していきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!