準・究極の選択

以前に恋愛に関して別の質問をしたものですが、進展がありました。
26歳男です。
好きな人が別の人に告白をしました。
その人が別の人を好きというのは以前から話で聞いていたので知っていました。
だからボクは好きになってもらおうと色々がんばったり、見守ってもいました。
その人がどうやら好きな人に告白したようなのです。
残念ながら振られてしまったようなのですが、どうすればいいのでしょうか?
励ましたほうがいいのでしょうか?これはチャンスなのでしょうか?
その子のことを考えそっとしておいたほうがいいのか・・・・。
電話でもしたほうがいいのかと考えています。今後どうすればいいのかわかりません。
皆様、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

性別は逆になりますが、私の女友達は好きな男の人が失恋した時に接近し、見事付き合うことになりました。
質問者さんがその女性とお付き合いしたいのであれば、今がチャンスだと思います。「その女性が他の人に告白し、振られた」ことが周知の事実なのであればちゃんと励ましてあげましょう。

もし女性の告白うんぬんが噂レベル、質問者さんが知っていると彼女が思わない程度であれば、変に「元気だしなよ」等の励ましは逆効果なので注意しましょう。
この場合はとにかく女性と会話を増やす。挨拶や世間話(最近地震多いねレベル)で良いのです、女性と顔を合わせる機会を増やしましょう。
女性がもし振られたことを質問者さんに話してきたら、そこで初めて励ましてあげれば良いと思います。

好感度って、話の内容よりも、何度も顔を合わせることの方が上がりやすいらしいです。たぶん今その女性は傷ついて質問者さんのことを考える暇は無いでしょう。
でも、落ち着いて自分の周りを振り返る余裕が出来た時、質問者さんを思い出してもらえるようになれば良いと思います。
女性を気遣ってそっとした方が…と考えられる質問者さんは優しい方ですね。応援しています。
    • 0

>どうすればいいのでしょうか?

今までどおりが良いと思う。
    • 0