プロが教えるわが家の防犯対策術!

本社はまるで対応してくれませんし、近くの郵便局もまるで無視です。
お客様センター以外で誠実に対応してくれるところはありますか?

また、別の管轄の郵便局に変えてもらうことは出来ますか?
できるだけ郵便局はつかいたくありません。

A 回答 (3件)

それで、どんなクレームですか?



私の知り合いにも、普通郵便で郵送したものが届かないとクレームつけて困らせていた人がいます。
大事なものを普通郵便で送る方が悪いかと思いましたが。
    • good
    • 59

内容が全く不明ですが、JPCC以外にありません。


郵便物の配達地域の変更は無理です。
信書に関しては、佐川急便が信書の許可を取っているそうなのでそちらで。
信書でないものはヤマト運輸でも良いでしょう。
請求書などは一部企業で電子メールによる配信を行っていますので、
そちらを利用するのも良いでしょう。
    • good
    • 32

普通のクレームなら受けてくれると思いますが、どんな無茶なクレームを出そうとされているんですか?



普通の人はちょっとやそっとの事で切れたり、何度もクレーム言ったり(しかも本社とか・・・)という異常な行動はしません。
まあ人命がかかっているとかなら別ですが、そんなわけないですよね。

まず自分は悪くないのか、クレームを言うほどの事なのか、自分が周りからどういう風に見られているか確認したほうがいいかもしれません。


あと一応アドバイスですが、具体的なクレーム内容を脚色なしで書いて頂ければたくさんの方から適切な回答が得られると思います。
    • good
    • 82

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!