dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠4w5dです。
昨日妊娠検査薬して陽性が出ました!!!
今日旦那と病院に行き、診察してもらったんですが
まだ来るのが早過ぎて胎嚢が確認できませんでした。
ですが、体のだるさ、頭痛、胸の張り、吐き気がひどく
とてもきついです。
まだ胎嚢確認できていないときにでも
つわりの症状が出たりするのでしょうか?
去年不全流産して今年に入って科学流産してるので
すごくすごく不安で仕方ありません。
今度こそはしっかり産みたいと思ってるので
みなさんからのお返事お待ちしてます。

A 回答 (1件)

初期の流産というのは私も何度も経験しました。


その時の検査薬の反応は何とも頼りないものだったと記憶しています。
気休め程度にしかなりませんが、それ位の週数で胎嚢確認出来ないのは珍しい事ではありません。実際私もなかなか胎嚢・胎芽・心拍の確認が出来ず、というか病院に行くタイミングが赤ちゃんの成長とズレてたというか…で、とにかくハラハラしました。
つわりも4wからありましたよ。
つわりと流産は関係が無いと言われていますが、赤ちゃんがそこにいる事には変わりありません。
今は過敏になりすぎず、心を落ち着けて体を大事になさってください。
それが赤ちゃんの健やかな成長に繋がると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!