幼稚園時代「何組」でしたか?

LG製のDVD-ROM(DRD8120B)を使用しています。
CDは読み込むのですが、DVDは読み込めなくなってしまいました。一ヶ月ほど前までは問題なかったのですが、急にこのようなことになってしまいました。たまに読み込むのですが再生するとすぐにPCが固まってしまいます。

CDは読み込むのでDVD-ROMドライブが悪いのか、それとも他の物が原因なのかよく分かりません。
DVD-ROMは増設した物ではありません。
どなたか何か分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

PCはsotecのpc station G780DW OSはWindowsMe です。

A 回答 (1件)

確信はありませんが、ご説明を読む限りでは単純にハードウェアに不具合が発生したものと思われます。

元々のハードウェアをいじってないのであれば、メーカーのサポートが受けられると思いますので、購入店に修理依頼をされるのが近道だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。やはりドライブがおかしいと思われますか。サポートに連絡して修理金額しだいでは新たにDVD-Rの購入も考えてみたいと思います。ありがとうございました。