プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問1:
ゴキブリは存在そのものが忌み嫌われてますが、更に輪を掛けて嫌いになるゴキブリは
どんなのでしょうか?

例:
1:やたら飛びまくるゴキブリ(とくに叩き殺そうとすると、顔に向かって飛んでくる)
2:全身真っ白なゴキブリ
3:奇怪な音を発するゴキブリ
4:通常のゴキブリの3倍の速度で動くゴキブリ
5:殺す瞬間に断末魔をあげるゴキブリ
6:羽を広げて抵抗するゴキブリ


質問2:ゴキブリより嫌いな存在はなんですか?

A 回答 (5件)

実際にゴキブリは見たことがないのですが・・・


1のは恐怖ですね!!!

ゴキブリより嫌いな存在は「ゴマダラカミキリ」
白い斑点あるし、ギチギチって鳴くし、飛んでくるし!!!!
我が家のハンター集団(猫)もお手上げな存在です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実際にゴキブリを見たこと無い、とは
お住まいは北海道とかなんでしょうか(^^

お礼日時:2013/04/21 17:06

2.くだらねー質問を連発する奴

    • good
    • 0

回答1:


私は別段ゴキブリは嫌いではない。
まあ、もしダメなゴキブリがあるとしたら、
生ゴミ処理をしてくれないゴキブリには用はないな。

回答2:
ゴキブリが嫌いでない以上、ゴキブリより嫌いな存在は、
果てしなくあるように思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ゴキブリ慣れしてるんですね(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 17:09

質問1


2足歩行するゴキブリ。

質問2
ムカデ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2足歩行!

う、、、それは気持ち悪いかも(^^;

ムカデも嫌ですね。あの多足が気持ち悪すぎ

お礼日時:2013/04/21 17:09

人間てもともと生き物ですから、自分よりも能力の高い生き物を恐れるんです。


猫になら勝てるから怖くない。でもライオンには力もスピードも負けるから怖い。

という意味から言うと、ゴキの怖さはスピードですね。あと、飛ぶのも怖いですよね。
ほんとこっちに向かって飛んでくるし、だいたい、飛ぶ奴って巨大ゴキでしょう。 私は大絶叫して逃げてしまいます。
飛んでくるゴキを避けきれる運動能力がないから生物的に負け。怖いわけです。

とか何とか分析しますが、スズメバチよりゴキのほうが嫌いなのはなぜなんでしょう。
のろのろ動くゴキでも実は怖いんですが。停まっているだけの蛾とか。
おお、恐ろしい!!   
つまり「昆虫」というだけで嫌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は昆虫なんて手で普通に捕まえてたのに
今は昆虫全般ダメです。

ゴキなんて絶対手づかみは無理w


確かにスズメバチの方が脅威ですがなぜかゴキが一番嫌われてますね^^

お礼日時:2013/04/21 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事