電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今札幌に住んでいて、就職のため、春から東京で一人暮らしを始めます。(正確には千葉か埼玉ですが

私はとにかく虫が本当に本当に大嫌いです。
なのでゴキブリのことが最大の気がかりになっています。

そこで、皆さんのゴキブリエピソードを教えて下さい。

対策とか、どの時期にどのくらいの頻度で見るとか、どうやって倒すとか、こんなひどい目に遭ったとか、とにかく何でも良いです。

一行から歓迎します。
皆さんのゴキブリとの思い出(?)をお願いします。

A 回答 (55件中1~10件)

朝出かける時に靴を履いたらぐにゃという感触が…


靴の中にゴキブリがいて気付かず踏み潰しました
朝からテンションただ下がりでした。

対策は見つけたら殺す以外は何もしていません
    • good
    • 1

千葉に住んでいます。


田舎の方なのでよくゴキブリがでます。
ゴキブリは飛ぶのでとても厄介です。
バルサンがおすすめです。
    • good
    • 1

ゴキブリは台所用洗剤を掛ければイチコロですよ。

    • good
    • 1

こんにちは、ゴキブリはヘビより苦手です。

学校給食の仕事をしていた時は良く同僚にゴキブリはホウ酸団子が効くと言われて作りましたよ。ちなみに市販のものも結構効き目があるようです。ゴキブリの好きな匂い(?)って聞いたことがありまして、玉ねぎの匂いが好きなそうです。ホウ酸団子は市販のものはバーベキューのいい匂いがしていました(笑)もしゴキブリが出てきたら、一発で撃退するのにママレモンが良いそうです。ママレモンとは?家庭用の食器用洗剤です。新聞紙でパーンとやっつけるのも良いでしょう。ちなみに食べ物を放置していたり洗っていない洗濯物の匂いでも奴はやって来ますから、要注意です。健闘を祈ります。ひどい目にあったのは飛ぶんですよ、奴は。その時は腰を抜かすぐらい驚きました。
    • good
    • 1

飲食店でアルバイトをしていた時の退治法です。


厨房内の床の上にいるゴキブリの場合は、多めの熱湯をぶっかければ一撃です。
これが一番手っ取り早いのですが、ご家庭では床が濡れてしまうので難しいかもしれません。
    • good
    • 1

トイレの壁にいたゴキブリがいきなり飛びだして、自分の腕を這いました……。

    • good
    • 2

>こんなひどい目に遭った



電気の消えた台所を歩いていた所、
ゴキブリを踏みつけてしまった経験があります。
二度とあってほしくない経験ですね。
    • good
    • 1

ゴキブリを見ると まず 大声で叫んでしまいます。

ぎゃぁ~!!それが 私の第一反応。
無理です。ゴキブリは絶対に無理です。だから 主人が帰るまで 放置。その間 いなくなってます。夏にゴキブリ 多いですよ。
私の場合 1番 バルサンが有効 2番 生ゴミをキチンと処理ですね。
    • good
    • 1

僕はテレビでゴキブリの対策を見ていたんですが


それを見ているとゴキブリを叩かず真横を叩いて驚かせると
ゴキブリはもうでなくなるというのでやってみました

その後普通に出てきましたがね
    • good
    • 2

エアガン射殺!


ハツカネズミも百発百中
射撃訓練すればできますよ
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!