アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に出会った男性の浮気相手になってしまいました。
彼には彼女がいます。その彼女に、私たちのことをばらしたいです。

彼に彼女がいることは知っていて近づきました。

彼女にばらしたいのですが、それによって彼と別れてもらいたいわけではありません。
また、彼と付き合いたいは思っていません。
浮気をするような男性とは真剣に交際できないと思っているからです。
しかし、彼とデートするのは楽しいのでこのままの関係を続けたいです。

しかし彼女が幸せそうにしているのが憎らしいです。自己満足のためにばらそうと思っています。
自分の考えがおかしいのは自覚しています。

実際に浮気をばらしたことがある方、その後どうなりましたか?
ばらしたことを後悔しましたか?
また、浮気をばらしたいという相談には否定的な意見が多いですがなぜですか?

A 回答 (25件中11~20件)

はじめまして。

彼女に彼と別れてもらいたいわけではありませんというのは、あなたの本心じゃないでしょう?

別れてもらいたいからバラしたい、付き合いたいからバラしたい、彼を私だけの人にしたいからこういう発想になるのです。

失礼ですが、あなたと彼は体の関係になっているの感じにみえます。

体の関係を持つと女は、彼を離したくなくなるんです。

相手の彼女さんはおそらく、あなたの存在を薄々感づいているでしょう。

でも、動じてないのは、彼に対する愛情に絶対の自信があるからです。

そういう女性は強いですよ、彼に対して迷いがないから。

バラしたところで、彼には幻滅されて別れを告げられ、あなたは惨めで悲しい思いになり、もっと苦しむ可能性があります。

今ならまだ間に合います、彼に何も言わずお別れしたほうがいいです。

それが彼に対しての愛情です。去り際が美しい人ってずっと忘れられないものですよ。

因果応報って本当にあるんですよ。

人の道に外れるようなことをすれば、あなたにも回りまわって返ってくるんです。

彼女のいるとわかっている男性にちょっかいかけるなんて言語道断です。

知っててするんだから質が悪いです。

自分の愛する人が、ほかの女性にちょっかいかけられたら、どう思いますか?

彼女さんの事を自分に置き換えてたら、悲しくて切ないでしょ。

人の物を横取りしようとしたり、陥れて手に入れた物や人はあっという間に消えていきます。

そんな恋愛ばかりしてたら、一気に老け込みますよ、人相って、年齢とともに出て、消えないですから。

幸せになりたいなら、こんな不毛地帯から早く足をあらってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と彼女が別れる別れないはどちらでもかまいません。
回答者様のおっしゃる通り、私と彼はいわゆるセフレ関係です。彼を独占したいとは思いませんが、彼との関係が終わってしまうのは困ります。彼との関係は私に本命の彼氏が出来るまで続けたいと思っています。

ばらしたいと考えているのは、彼女のことが気に食わない、ばかにしたいからです。
彼女が私に気付いているかいないかはわかりませんが、今ばらしてもいい結果にはならないようですね。

ANS.07 です。

質問者様のおっしゃっているのは、失礼ですが放火に特化した愉快犯と同じと思えます。
「放火をすると炎上して皆が大騒ぎをするのが楽しい」「どうして放火をしてはいけないのか教えてほしい」
と質問された場合どのように回答されますでしょうか?
同様に意味のないご質問です。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、関係のない彼女を苦しめたいという点で私は愉快犯だと思います。良心にしたがって止めるべきということでしょうか。

放火は犯罪ですね。速攻止めるべきだと思います。
私、彼、彼女は全員未婚であり、不倫関係の相談ではございませんので犯罪でもなく、法的にも問題はないと思います。

他の回答者様がおっしゃっていた、浮気をばらす行為は故意に相手を傷つけるものでありその権利はないので止めるべきということでしょうか。

>彼女が幸せそうにしているのが憎らしいです。

自己満足のためにばらそうと思っています。
目的は、その彼女さんに復讐したいということなのでしょうか?
顔見知りな相手なんですか?
過去に、何か復讐心を煽られるようなことを彼女からされたのでしょうか??

>また、浮気をばらしたいという相談には否定的な意見が多いですがなぜですか?
浮気自体を美しいこと、中身の有る行為だとは、肯定していないからでしょうね?おそらく。

そして、ばらしたところで、後には、何も‘プラス’として残らないからでしょう。

仮に、復讐心の方が強かったとして、でも、誰かを心から愛する優しい気持ちになって
しまった時に、過去の自分の行動に罪悪感で苛まされる可能性は非常に高いと思います。

結果、自分で自分の首を絞めることになりますね。
それで一生を終える人も現実はいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは知り合いではありません。ただネットを通じて、彼とどんな付き合いとしているかはわかります。

みなさんのお話を伺っていると、私が彼とお別れしなければならなくなるようですね。体験者の方に、具体的にどのようになったのかをお聞きしたかったのですが、一般的には良い結果にならないようですね。

バラしたら、その彼とのデートも二度とできなくなると思いますよ??

浮気してる男は、今は舞い上がって楽しく過ごしてるんでしょうが、バラされたことであなたへの気持ちは消えてしまうでしょうから(@_@;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ばらすのは彼とお別れするときまで待った方がいいかもしれませんね。

貴女の目的は何ですか?

自己満足の為だけであるならばバラしちゃえば良いと思います。
ただ、それ以外の結果は貴女の望みどおりにはならないと思います。

つまり、彼とこのままの関係を続ける事は不可能である!と言うことです。

私が彼の立場なら、確実に貴女の方を切ります。

二股を容認するわけではありませんが、仮に貴女の方が好きで大切だったとしてもこの事で見方が反転します。

>浮気をばらしたいという相談には否定的な意見が多いですがなぜですか?

それは貴女の為にならないからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼と関係が終わってしまうのは困ります。ばらすのは彼とお別れするときまで待った方がいいかもしれませんね。

浮気をばらしたいなら、ばらせばいいじゃないですかぁ。

そんな事、他人に意見を聞いて、行動をする事ではないでしょう。

貴女は、セフレに愛を感じ始めてしまったのですね。だから、相手を独占したい。それには本命が邪魔。

ただ、セフレって、それ以上にはなれないのですよ。最初から、彼の中では、本気にない相手なのだから。都合の良い相手であって、単なる遊び相手。
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨が分かりにくかったようで申し訳ございません。
私は彼女にばらした方がいいか、悪いかでなく、ばらした結果どうなるかお聞きしたいと思っています。それを知ってから自分はどう行動が決めようと考えています。

彼を独占しようとは思っていません。ただ、ばらした結果、彼とお別れせざる終えないようですね。

きもちわかります。

わたしは、やめはました。

彼が悲しむのを望んでたわけでもないし、
それで、うさは晴れても、気持ちは晴れない。

だから、やめました。
ほんの少し、良心があったのかしら(笑)

悔しいきもちもあったけど、
そんな男よ!とばらしたいきもちもあったけど、
私が、それで満足になるわけでも幸せにもならないから、
やめました。

それよりは、いまを楽しむようにしました。
    • 0
この回答へのお礼

彼が悲しむと思ってお止めになったのですね。良心の問題というのは納得しました。

なぜ浮気をバラしてはいけないのか

人は誰しも、故意に人を傷つける権利はないからです。

そして、浮気相手は影の存在だからです。
彼が彼女に隠し、存在しないものとされているんです。
あなたもそれを知っていて、近づき、その立場になったんです。

あなたは彼女がいると知りながら近づいた確信犯です。
嫉妬心が出ようとも、バカにしたくとも、ダメなものはダメなんです。
存在しないも同然の存在なんです。
それが、あなたが自分で選んだ立場なのだから、存在を知らせる権利も、表に出る権利もあなたにはないんです
    • 0
この回答へのお礼

大変納得致しました。
たしかに私は確信犯で彼に近づきました。始めから浮気相手だという覚悟を持たないと筋が通らないということですね。

ご自分のエゴしか考えられない人は不幸になります。

基本的な部分で人として足りない部分があると思います
    • 0
この回答へのお礼

自分でも愚かな行為だとは思います。みなさんで止めてくださるのは嬉しいのですが、なぜ浮気をばらしてはいけないのか、なぜ不幸になるのかの根拠がわからずじまいです。
なので自己満足で浮気をばらした結果どうなるのかお聞きしたかったのですが・・・。

あなたは、浮気をばらし彼女の泣きっ面をみて満足したいのですね。

嫉妬心のかたまりですよね。あなたは彼女に勝ち誇りたいのでしょうが、
正直無理です。
あなたは彼女に何1つ勝てないでしょう。
それにあなたの様な女性に真剣に愛を注ごうなんて男性は皆無といっていいでしょうね。
つまり誰からも愛されることのない寂しい思いをし永遠の負け組みになって行くのは
あなた自身ですよ。
浮気性の男性とは真剣な交際は出来ないっていうのは違います。
それ以前にあなたと真剣な交際をしてくれる男性がいないが正解です。
嫉妬心がどれほど惨めなものか身をもって体験することになるでしょう。
他人を不幸に陥れる人は幸福にはなれません。
あなただって幸福になりたいですよね?
いますぐご自分の考えを改めてください。

この回答への補足

嫉妬心ももちろんあります。しかし、この男性とは一緒にいて楽しいですが、彼氏にしたいと思ったことはありません。セフレ関係でもまったく問題ありません。ただ、なにも知らずに幸せに浸っている彼女を馬鹿にしたいのだと思います。

みなさんが「嫉妬心、復讐をするのは惨めになるだけ」「他人を不幸にして幸せになれない」とおっしゃる理由をお聞きしたいと思い質問させていただきました。

• 0