突然ですが、中学の頃や高校の頃、友達同士で手紙のやりとりをするとき、ハート型などやっていませんでした???最近妙に懐かしくて、やっていたところ、思い出せません。。。中学を卒業して早8年!!!
どなたか、ハートの折り方をご存じの方。。。
といっても文章じゃあねえ。。。ですよね。

A 回答 (5件)

こちらはどうでしょうか?

「手紙をハート型に折る」
    • 0

こちらのサイトに手紙の折り方の画像が載っていますよ。

手紙の折り方 ショートケーキのHP

参考URL:http://shortcake.jpamerican.com/
    • 0

中学を卒業しいつの間にか15年は過ぎてしまいましたが、(涙)懐かしくなりなんとか思い出しながら折ってしまいました。

文での説明でわかるかし?

1長方形の下の方側を三角に折る。戻して反対側も三角に折る。
2折り目を目印に「朝顔」の要領で「家」が逆さまになった状態にする。
 形的にホームベース状
3三角部分の上側を下に折る(両方)
4両脇部分を真ん中の線にあわせて折る
5三角の裏部分を裏側に折る。
6裏返して長方形の部分を折った後。5で折った部分の下側に入れ込む。
7上に耳のようにプラプラになってる部分を折。6で入れ込んだ場所に入れ込む。

過去に折ったことがあるなら解かるかも?などと思い書いてみましたが、どうだったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!m(_ _)m
ただいま、悪戦苦闘の末、なぜだか「いちご」ができました。きっと「ハート」ももうすぐ。。。私の記憶力の衰えって。。。かなしいです。(T_T)
がんばってみます。

うううううう

ハート、折ってあげたい!!
ついでに
ロケットといちごとシャツとパンツと~~~.....
どしたらいいんでしょうねぇ(笑)
    • 0

折り紙の本に載っていますよ。

図書館等でご覧になって見ては如何ですか
    • 0