アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに家族で北海道旅行するにですが、7月末でも新鮮なアスパラ販売かシンプルな
バター炒めか茹でを食べたいのですが、どこかこの時期でも栽培している場所が
あったら教えてください。
ネットで調べたら6月末までの収穫のようです。
羊蹄山近くがアスパラ栽培が多いようですが、農家の方で遅くまで栽培してるような方
居られないですか。
美味しいアスパラガス食べたいのです。

A 回答 (3件)

あるよー




北海道でも、比較的涼しい、道東にあります


美幌峠から、美幌側にくだって古梅と地区に有ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古梅と地区にあるのですか、詳しくネットで探して見ます
有難うございます。

お礼日時:2013/04/23 11:17

私は毎年キャンピングカーで北海道を徘徊しているものです。


もう通算400日以上は北海道にいます。

アスパラガスは7月でも新鮮なものが店頭に並べられていますよ。
ほんと、獲れ立ちのアスパラガスは味が全然違いますね。

日本のアスパラガスの発祥地は「岩内町」と言うところです。
中学校のそばに「アスパラガス発祥の地」と大きな看板が立っています。
http://www.town.iwanai.hokkaido.jp/?page_id=6170

ここに行けば、絶対新鮮なものが食べられますよ。

それと、北海道の地方部にはスーパーがあまりありません。
それに引き換え、道の駅で食材を扱っています。
道の駅に行くと、地元のおじさんおばさんが取れたての野菜や花をごっそり運び入れています。
聞くと、4時や5時に起きて畑で収穫したばかりのものだそうです。
http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/michi-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩内町の道の駅で売ってるのですか、4時や5時に起きて畑で収穫したばかりだと、
9時オープン頃行くのがいいのかな、新鮮なアスパラ食べに行きます。
毎年キャンピングカーで北海道を徘徊いいですね。
私は家族で3年に一度夏休みを利用して10日間キャンプ場でバンガロー利用して
います。北海道のバンガローは、電気以外何もないですが格安です。
もう一つ教えてもらいたいのですが、北海道で良かったところ教えてください。
行ったところがある場所は、積丹ウニ、夕張メロン、栗じゃが、花咲カニ、ブドウエビ、北海シマエビ
トロッコ、神の池、鮭の滝登り、雲海、釧路カヌー、知床ヒグマウォッチングクルーザーぐらいです。
穴場の観光及び美味しかったーなどあれば教えてください。行きたいです。

お礼日時:2013/04/23 11:45

 当然出荷量は少なくなりますが、新鮮なアスパラが手に入らないことはありません。


貴方の観光されるエリアがわかりませんので、何とも言えませんが。全道一円ということではなさそうですし。回るエリアがある程度分かればそれなりの販売ヶ所も皆さん紹介しやすいと思います。
 たいていの道の駅に併設されている山産地農産物コーナーで扱っているのですが、さて、それを買ってどこで食べるかということです。
 キャンプなら自分たちでゆでることも可能でしょうが、販売コーナーで調理は不可能かと思います。
 千歳空港近くの道の駅では長沼町の道の駅マオイの丘の前の農産物販売所。ニセコ町の道の駅ニセコビュープラザなどは、豊富な農産物が並ぶところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北は、旭川、サロマ湖まで  南は、釧路、帯広、占冠、苫小牧まで、全道一円キャンプ場で
バンガロー計画です。
道の駅で買えるのですか、寄ってみます。有難うございます。

お礼日時:2013/04/23 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!