dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蒸かしたさつま芋が沢山あります
ただ食べるのは飽きるので、何と組み合わせたら美味しいか、皆さんのおすすめを教えてください

但し条件があります
・蒸かし芋に付けると美味しいもの(混ぜたり和えたりしません)
・余計な洗い物が出ないもの(「醤油とラー油を混ぜたものを付ける」等はNG)
・芋は温めたりせずそのまま食べます(「バターを乗せてレンジでチン」等はNG)
・蒸かし芋と一緒に飲むと美味しい飲み物も可

それでは宜しくお願い致します

A 回答 (7件)

マヨネーズ、しょうゆ。

ですかね。
    • good
    • 0

少量のハチミツとゴマを振りかけて、


「なんちゃって大学芋」風味にしても美味しいと思います。
    • good
    • 0

練乳とか、蜂蜜、ジャム、クリームチーズ、


ポテトチップにつけて食べる市販のディップソースなんかもあいそうですね。
飲み物はコーヒーとかカフェオレとか。

それか、おいもには塩つけて、飲み物はミネラルウォーターというのも
ザ・シンプルという感じでいいですね。
    • good
    • 0

こんばんは



マヨネーズはいかがでしょ?

飲み物は牛乳がいいと思いますが、お芋さんが冷めているなら熱いお茶がいいと思います。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 ゆであずき(缶詰)をのせて食べると、美味しいですよ。
 オススメです!
    • good
    • 0

飲み物は牛乳に限ります。

    • good
    • 0

5mm位の幅に切って天日干しします


長期保存用にできます
利用は
粉(ミキサーで可能と思います)にして、菓子「おせんべい」にしり、団子汁に使えます
そのままでも食べれますが、少し固いです、胸焼けします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

実は私の職場で蒸かし芋が余ることがよくあり、その度に業務終了後や帰宅後に食べているのです
芋は太さに応じて2~3cm程に切られており、多いときは5~6切れは貰います
これを私は夕食又は朝食として食べます
折角そのまま食べられる食べ物をゲットしたのだから、調理や洗い物の手間を一切かけずに食べたいのです

ですので、もし天日干ししてもそのまま食べます。。。

お礼日時:2013/05/09 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!