電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在フレッツ光ネクストのマンション(ミニ)プランを使っておりますが、スピードがとても遅く感じています。プロバイダーはOCNです。この度一戸建賃貸に引っ越す事になったので、この機会に最も早いインターネットがあれば切り替えようかと思うのですが、何かご提案がありましたらお知らせください!!

A 回答 (7件)

下り最大2Gbpsの光ファイバーサービスソネットより、「NURO光」サービスが開始された。


今のところ関東圏の一部からサービス開始のようです。個人で契約できる光回線では最速になります。

あ、当然のことですが光回線のみ高速にしても使用環境が対応していなければ効果ありませんが。

ご参考まで。

参考URL:http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130417/A …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これは早そうですね。情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/24 08:23

http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/nuro_hikar …
1都6県 の範囲だけですが。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こちらもやっぱり気になります。問い合わせしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 08:42

個人向けでは前の方もかかれていつ2Gのやつでしょう。



私はAU光でプロパイダはBiglobeですが、一戸建て契約のやつの1Gで契約していますが
今のところ最低でも250M、混んでいないときなどは850Mでたこともあります。

ただやはりPCの性能によっても測定サイトで違いがでます。

同じ回線なのに、メインのPCのデスクトップでは上記速度がでますが
4万円くらいのネット専用で買ったPCでは130Mしかでません。

J-COMの160Mプランから切り替えましたが体感でぜんぜん速さがちがいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

AU光の1Gってやっぱり結構早いんですね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 08:41

OCNは何かと制限が多いようですからやめた方がいいかもしれませんね。



速さを求めるなら、法人向けのプロバイダーがいいでしょう。
http://www.sphere.ne.jp/ とか

個人向けのプロバイダーに比べると回線接続以外のサービスは無いに等しく、料金は数倍かかりコストパフォーマンスは悪いけど、回線品質はいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういうのもあるんですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 08:27

そんなに早いのがいいなら 光回線で プロバイダーの法人契約で大規模サーバー用専用線


月8万くらいは必要 光回線もフレッツではなく 専用線契約 月4万

早いよ 300Mは最低でも出る。DVD1枚程度のデータは数秒で来る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことも可能なんですね!さすがにそこまではできないですが、、、。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 07:14

ケーブルテレビは160MBだと聞いたことがありますが。


Jcomとか。
テレビ、電話、ネット、3点セットメニューで安くなる作戦なので(単品が割高に見えて損した気分になってしまう)、腹を決めないといけないですけどね。AUの基本料金が1500円も割引になる、とかいうサービスもついてきますよ。

しかし、光で遅いなどどいうならPCを変えた方が効果的の気がしますよ。
PCを最新ものに変えればネットも信じられないほど早くなるんです。
そんな理屈あるかよ?とお思いでしょうが、
たとえ回線が同じでも表示処理速度が上がるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はマックを使用していますが、コンピューターが最新であるかどうかも影響するんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 07:13

契約回線のスピードが出ないといっても、ベストなんちゃらだからと、交わされるのがオチです。



空いてる時と混んでる時の速度が違いますので、単純にどこが早いとは・・・
どこも1Gで統一してますしね。

ちかくにパワーユーザーがいない回線ということになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!