最新閲覧日:

体の特定しない場所にいきなり生えてきた白い髭(気が付いたら2・3cm位生えてた)について何でもいいので知っていることがあれば教えてください。
特に、
この髭の名前(「びゃくごう」だと思ってたら違うみたいなので)。
抜いてしまっても大丈夫なのか?
迷信の類(「生えてくるといいことがある」とか聞いたことがあるのですが)。
ということが知りたいです。

<以前は手首に生えてきたのですが体を洗っている間に抜けたようです。先日顎に生えてきたので、さすがに気になりました。妹は脇腹に生えたこともありました。>

A 回答 (1件)

それはもしかして「宝毛(タカラゲ)」ではないでしょか?



地方により呼び名が違うかも?

「白い」というより「金色」に近い色ではないですか?

お金がたまる。または金に縁がある。など、金銭的に良い毛のようです。
私は腕と、太ももの裏に2本あったのですが、いつのまにやら両方なくなりました。役目が終わっちゃったみたいです(かなり残念)

大事に育てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん、知ってるようことなのかな?とちょっと思ってたので、お答え頂いたのがお一人だけだったのにちょっとびっくりしてしまいました。
良い毛なのなら、ちょっと気になるけど気をつけて育てて(育てるという言葉でいいのかどうかもわかりませんが)みます。

お礼日時:2001/06/07 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ