プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で銀行の窓口業務を行っています。

金融機関で営業店の窓口やそれに関わる業務の経験はありません。
始め派遣会社からはどこの係りになるか分からない言われていて
窓口は経験が無いのでできれば辞めて下さいと言ってあったのですが
窓口になってしまいました。

一日目は人がついていてくれたのですが、
二日目から一人立ちしました。
窓口で受けたものは全て窓口で処理します。
他の人に聞いたら教えてくれますが、聞いたことが間違えていることも多く、
何度かお客様に迷惑をかけてしまいました。
お客様が待っているというプレッシャー。
一度やったらもう一人でやってというスタンス。
毎日胃が痛いです。
窓口の席に座っているだけで、自動ドアが開くだけで
胃がぎゅっと痛くなります。
まだ一ヶ月も経っていませんが、私はあまいのでしょうか。
もう辞めたいです。
正社員だったとしても、耐える自信がないです。
後方である程度覚えてから窓口に出るという形をとる金融機関が多いと思っていたのですが、
そんなことはないのでしょうか。
ここで辞めたら、やはり無責任ですよね。
窓口業務をやってる方、どのくらいで慣れましたか?

A 回答 (2件)

金融機関の窓口業務がそんな、簡単なずさんな教え方だとはびっくりです。


心痛お察しします。スーパーのレジでも結構、指導者がついているのを見かけますし、
教えるかたによって、間違いがあり、お客様にご迷惑をかけたことを上司に相談されてみてはいかがでしょうか?
一度おしえて、丸投げでは無理と。
お金を扱うので、余計プレッシャーですよね。契約内容も当初の話とは違ってたのですね。
辛いとは思いますが、今辞めてしまうと、質問者様が損をすると思います。
もう少し頑張ってみてください。でも胃が痛いとのこと、胃炎になってしまうといけないので、
限界がきたら、辞めるしかないと思います。
    • good
    • 0

半年です、焦らず待たせても間違えないように頑張るしかないのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!