dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣のアルバイトの登録先からケータリング業務の募集がきたのですがケータリング業務とはいったいどのようなことをするのでしょうか。知っている方教えてください(>_<)

A 回答 (6件)

ホテルなどで行われるパーティの配膳、または、調理設備の無い会場への大掛かりな出前。


たとえばガーデンパーティとか、どこかの会社の大会議室での懇親会みたいなやつですね。これの給仕とか、セッティング、後片付けなどではないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
給仕のことなんですね!わかりました(^O^)ドリンクサービス業務の大きい版みたいな感じですかね?募集が別で書いてたんで分からなくなっちゃってたんです。ありがとうございましたぁ(*^_^*)

お礼日時:2004/11/09 20:40

ケータリングとはお客様の指定するところへ伺い、食事を配膳したり提供したりすることです。



主にホテルやレストランでの業務が多いですが、料理を入れるためのお皿の設置や引き取りに現地へ伺ったり、装飾などの業務も含まれる場合があります。
    • good
    • 0

TVの「渡る世間・・ばかり」のケータリングは、


主に、ホテルなどの宴会用の料理を「仕出し」してます。
    • good
    • 6

私の知っているケータリングは、航空機に飲食物を運ぶ仕事ですが。

その業務の補助では無いでしょうか?
航空機内のギャレーにセットされているカートの交換作業です。早い話、そばやさんの出前と考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
なるほど!補助ってことも考えられるわけですね。そば屋の出前ですか。(笑)今度仕事が来たときよく考えて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/09 20:33

こんばんは


主にホテルや旅館、結婚式場、客船などで料理を出したり下げたりする業務になります。
結構体力いると思いますよ。

参考URL:http://www.hotel-keieigaku.com/articles/00247.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてごめんなさい。m(__)m
なるほど☆学会のためのケータリングとのことだったのですがなんとなく分かりました♪ありがとうございまーす(^O^)

お礼日時:2004/11/09 20:27

ケータリングと言えばかっこいいけど、結局は仕出しと配膳業の事です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!