プロが教えるわが家の防犯対策術!

業務日報に相談事項や所感を記入する項目があるのですが、「給料は上がらないのに業務量が増えた。今までは無かったのに、ある仕事が出来てないとペナルティ発生する制度が出来たことによる、業務量・心理的負担が増えて疲れてきた」と言った内容を書いて、日報出してやろうと思うのですが、流石にまずいですか?

A 回答 (4件)

「内部告発をしようとする者は次の職場を用意しておくべきである。

少なくともその業界には居づらくなる」
ブラック企業の幹部の言ではない。
企業を監督する側、元アメリカFAA監査官のコメントである。
    • good
    • 0

そういうことを書く目的はなにかな?


質問者の目的と会社の受け取り方に差があればさすがにまずいよ。

この内容だと業務改善の提案ではなくただのグチと受け取られそうだし、他のスタッフがこなせている業務だとしたら自分だけできないと能力の低さを申告しているようなことになる。

こういうことを書こうと思うなら、他の従業員数人で協力して書くといいと思うよ。
「何人かはそう思っているんだ」と会社側も改善方向で受け取ることもある。
    • good
    • 0

いいえ。

至極真っ当な意見です。
これに向き合わない会社はNG。
    • good
    • 0

いやぜひやってみればどうですか?


腹の中で文句言ってるだけでは何も改善しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A