まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2人目妊婦です(^^)



1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)
    • good
    • 41
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

初期症状は人それぞれ…とは思っていたのですが
同じ人でも妊娠の度に違うんですね!勉強になりました!

あまり期待しすぎたらがっかりするかなぁとは思うんですが
なんだかそわそわしてしまっていて^^;
みなさんの体験談を読んでは、当てはまることも、
当てはまらないこともあるなぁなんて思ってました。

悪寒がしたり体がポカポカしたり、私もしてます。
仕事場では、カーディガンを脱いだり着たりしてて
周りの人に、風邪?どうしたの?と言われたり。
最近は、気温も上がったり下がったりですし
本当に風邪かもしれないんですけど^^;

でも、妊娠してるといいな~と思います。
ありがとうございます^^*

お体お大事になさって下さいね^^

お礼日時:2013/04/24 12:43

先週妊娠がわかったばかりのものです。



私の場合は、着床時期から1週間後くらいに生理痛のような下腹部痛が始まり、
太ももの付け根がチクチクし始めました。
今までは生理直前にはあったので、えらく早いなぁと思っていました。
しかし、その2日後くらいからチクチクから皮膚が引っ張られるような感覚に変わりました。
下腹部痛も常にあるようになって、歩くのもすり足になり始めました。
今は更にそれから1週間経ちます。
もう太ももの内側の上半分以上が皮膚をぐーっと引っ張られるような感覚が常態化しています。
誰かに両手で皮膚を伸ばされているような感じです。そういう意味で痛いのは痛いですが
チクチクはすっかり無くなりました。

少なくとも生理前のチクチクとはぜんぜん違いました。
検査薬を使う前から「あ、これは妊娠だ」と感じることができましたね。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

読んでいて、まさしくそんなかんじ!だと思いました。
昨日は寝る前に、チクチク?ツキツキ?というかんじでずっと痛くて…
朝目が覚めたらそうでもないかな?と思ってたんですが
起き上がったらやっぱり痛くて、皮膚が引っ張られるような感覚…ですね。
すり足まではまだなっていないですし、検査もしていないので
あまり期待はしすぎずにいようとは思っているのですが…
妊娠してたらいいなとそわそわしてます^^;
体を冷やさないようにして過ごそうと思います。

妊娠おめでとうございます^^
お体お大事になさって下さいね!^^

お礼日時:2013/04/24 12:54

いちお~記憶からたどっていくと・・



妊娠したときの症状は・・

私は早い段階から悪阻が始まり気持ち悪かったですね。
(特に排気ガスの臭いがすごく苦手でした)
ご飯の炊く臭いは平気でご飯も普通に食べていたけど食べてから少し時間が経過してから
吐き気が襲ってきたりも・・。
あとはお腹の(特に下のほう)がちくちく
胸が張って痛かったかな。
あと脚の付け根の痛みはですね・・痛いって言うより・・
重だるい?って感じだった記憶が・・ちょっと忘れかけてます^^;

ちなみに生理前の時は・・
胸は張りますがそうでもない・・痛いまではならず。時々乳首が敏感に
なって痛むときもあるけど・・
あとは頭痛・・くらいでしょうか・・。
(生理がそろそろ来るよ~ってお知らせのように痛みが出ます)
足の付け根は何も変わりません^^
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

重だるいって、わかる気がします。
最初はチクチク?ツキツキ?ってかんじだったんですが
今はなんか熱っぽいというか…重だるいかんじです。

悪阻の気持ち悪さとかは今のところないのですが
同じく排気ガスと、それからタバコの臭いがかなりきつく感じてはいます。
でも生理前も臭いに敏感になったりしますしね…

今日も起きたらまた熱っぽいかんじがしたので
期待しすぎずにいようとは思うのですが
なんとなくそわそわしてます^^;

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/24 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足のむくみ。何かの病気??

私の母親(50代はじめ)が、去年まで、なったことがなかったという、足のむくみをうったえており、
見てみたところ、たしかに、足がむくんで(膨らんで)おりました。(見たのは夜です)。
質問は、夏になってから、去年まではならなかった足のむくみが50代女性に起こったときに、考えられる病気はありますでしょうか??
ちなみに、タバコは少々吸っておりましたが(1日5本程度?10年程度)半年前くらいに止めさせました。
それからは吸っておりません。お酒は缶ビールを1,2本ほぼ毎日呑みます。(たまに呑みませんが酒のペースは長年このような感じです)
運動は週1、2回ジムやダンス等をしているようです。
体系は標準的(やや年の割には痩せているか)というところです。
心配なら(私も心配ですが)病院で見てもらったら?
と、言い、時間を見つけて行く予定なのですが、会社員なので、すぐには、というのは厳しいようなのです。
そこで、このような症状の時、至急に病院に見てもらった方が良い場合の病気がありましたら、教えてください。 腎臓疾患等、薬や環境改善など、通院が必要だが緊急でないなら、仕事の都合で病院に行けば良いかなと思うからです。

私の母親(50代はじめ)が、去年まで、なったことがなかったという、足のむくみをうったえており、
見てみたところ、たしかに、足がむくんで(膨らんで)おりました。(見たのは夜です)。
質問は、夏になってから、去年まではならなかった足のむくみが50代女性に起こったときに、考えられる病気はありますでしょうか??
ちなみに、タバコは少々吸っておりましたが(1日5本程度?10年程度)半年前くらいに止めさせました。
それからは吸っておりません。お酒は缶ビールを1,2本ほぼ毎日呑みます。(たまに呑み...続きを読む

Aベストアンサー

"むくみ"とだけググってもかなりの病気があがってきます。

たとえば,
http://www.e-kenko.org/syoujou/mukumi.html

には,更年期障害の1つとして足のむくみを上げています。

むくみの原因として腎機能の低下と,リンパ系の不全がすぐに思いつくところですが,

リンパ系の機能不全としては下のようなものがあります。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch037/ch037b.html


一番の問題は,
>と、言い、時間を見つけて行く予定なのですが、会社員なので、すぐには、というのは厳しいようなのです。

というところだと思いますが。。。。

病院にいってもなかなか一発で原因を突き止められないのがイタイところですが,見慣れない症状には早めに,かつ根気よく診断を受けたほうがよろしいですよ。リンパ系の不調は,すなわち全身的な不調=病気ですから。

Q今月の7日に旦那とセックスして 今月の生理予定日が12日で まだ生理がきていません。 おや?妊娠かな

今月の7日に旦那とセックスして
今月の生理予定日が12日で
まだ生理がきていません。

おや?妊娠かな?
と、思い検査薬を使いましたが
陰性でした。

妊娠の可能性ほぼないでしょうか?

Aベストアンサー

出来てないと思います。
セックスした日も比較的安全日かな。

Q足のむくみがかなりひどいのですが...何かの病気でしょうか?

日ごろから、足がむくみやすく、仕事に行った日は、昼過ぎ頃から足がむくみだして靴もきつくなったりするのですが、2日ほど前から、今までにないくらいむくみがひどいのです。
昨日も、出かけるのに靴を履こうとしたらいつも履いている靴が履けず...
ふくらはぎ、足首のサイズを計るといつもより2.5cmも太くなっていました。
見た目にも、像の足みたいになっていて、くるぶしもわからないくらいパンパンにむくんでいます。

横座りをしたり、ちょっと血行が悪くなりそうな体制になっただけで、すぐしびれます。
このむくみのせいで肉割れまでする始末です(×_×;)

また、これは関係あるかわかりませんが、野菜中心の食生活をしているにもかかわらず(大食いではありません)体重が減るどころか増える一方で、逆に体脂肪率は減っています。
他に、頭痛がしたり(もともと偏頭痛持ちです)、膝痛や腰痛があります。

何かの病気の可能性はあるのでしょうか?
腎臓とかが悪いのでしょうか...?

Aベストアンサー

昼ごろから下半身がむくむ原因は,下半身に組織液が滞留することが原因です。事務仕事をされているのでしょうか? もっともよい方法は,1時間おきくらいに5分くらいずつ歩きましょう。歩くという行為は,下半身の血流を上半身へ押し上げる力にもなりますので,下半身のむくみを和らげる最も良い方法です。
それでもなかなか治らない場合は,きつめのストッキングをすると良いです。むくむ前に外から抑えてしまおうという発想です。適切なストッキングがなければ,病院にいって現場の医師に話せば,治療用ストッキングの処方をしてくれるはずです。

野菜中心の生活ということなので,腎機能の低下でむくむとは考えにくいですが,腎臓の病気の可能性が全く無いとは言い切れません。もし心配であるならば,現場の医師の診察を仰ぎ,血液検査(血液生化学検査)を行ってください。

Q妊娠?生理が来ない...。次回生理予定日が2/19にも関わらずまだ生理がきません。前回の生理は

妊娠?生理が来ない...。

次回生理予定日が2/19にも関わらずまだ生理がきません。
前回の生理は1/28で周期は22日です。(10月あたりから急に短くなりました。それまでは28日くらいでした。)2/8と2/12に彼と性行為をしました。どちらも最初から最後までゴムをつけ、終わったあとに漏れや破れがないか確認しました。
ですが、2/8の行為の時は、前日につけたゴム(射精はしていない)をつけて行為をしました。2/12の行為の時は、ゴムに少し違和感があったみたいで、途中で「漏れてないか確認するね」という場面がありました。確認した結果大丈夫でしたが...。
こういった不安要素があるせいで、まだ1日しか遅れていないのに不安で不安でたまりません。体に現れている症状が生理前の症状なのか妊娠初期症状なのか判断がつかずに涙が出てきます。本当に軽率な行動でした。もう二度としたくありません。
この場合妊娠している可能性は高いでしょうか...?
両親には軽蔑されると思うので話せないですし、彼にも話すことができずにこういった場を頼っています。同じような経験のある方、そうでない方も解答してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

妊娠?生理が来ない...。

次回生理予定日が2/19にも関わらずまだ生理がきません。
前回の生理は1/28で周期は22日です。(10月あたりから急に短くなりました。それまでは28日くらいでした。)2/8と2/12に彼と性行為をしました。どちらも最初から最後までゴムをつけ、終わったあとに漏れや破れがないか確認しました。
ですが、2/8の行為の時は、前日につけたゴム(射精はしていない)をつけて行為をしました。2/12の行為の時は、ゴムに少し違和感があったみたいで、途中で「漏れてないか確認するね」という場面があ...続きを読む

Aベストアンサー

生理予定日が来ても生理が始まらないのなら、チェックワンファストを使えばいいのですが、行為をしたのが2/8、2/12ならその日を排卵日とし、2週間後と考えても2/22〜となります。

それより気になるのは、生理周期が22日と短いこと。
正常な生理周期は25〜38日で、それより短い場合は頻発月経と言います。

頻発月経とは、生理周期が24日よりも短い状態です。卵巣機能が低下して起こることで排卵障害のため、排卵がうまくいってない場合があります。なので、無排卵月経の可能性が高いです。

ですので、一度婦人科を受診して生理周期が短いことで相談して見られたほうが良いかと思います。

頻発月経の人でも排卵がある人もいますが、将来結婚して子供を望むのなら、婦人科へ行かれることをお勧めします。

Q顔、首→足→手のむくみ

知人の女性ですが以下の症状に悩んでいます。
一応、内科、皮膚科と通って血液検査などもしたのですが異常なしと判断されたそうです。
どんな病気が考えられるでしょうか?
またその女性は所沢に住んでいるそうなのでよい病院があれば教えてください。

症状
・最初に顔、首のむくみ(見てわかるくらい)
・首がまわらないくらいむくんで痛くなる
・その後、足のむくみ(靴が入らなくなるくらい)、腕のむくみ
中肉中背の26歳の女性です。

Aベストアンサー

全く持って自信はないのですが。
もと夫がむくみの病気をもっていたのでもしかしたら、、、っと思いまして。
腎臓の病気、ネフローゼが考えられます。
もう一度、大きい病院に行ってちゃんと検査してもらうほうがいいと思います。

もと夫ですが、足や手ならまだいいほうで、顔までいくとやばいみたいでした。
人によるとは思いますが。

参考にならないかもしれませんが。

Q生理予定日より2日遅れていてまだ生理が来ません。気持ち悪くて吐きそうな感じがします。 排卵予定日の2

生理予定日より2日遅れていてまだ生理が来ません。気持ち悪くて吐きそうな感じがします。
排卵予定日の2日前に行為をしコンドームに針で刺したような穴が空いていました。
妊娠ですか?
今日検査薬で調べましたが陰性でした。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は通常、生理予定日7日後から反応します。5日後に検査して陰性なら、妊娠はしてないと思います。

Q足のむくみは一体?

こんにちは。
私の長年の悩みの、足のむくみが気になります。

2時間の映画を映画館でみたり、長時間の会議を行ったり、
電車に乗って座ったり、、、
もちろん飛行機に乗ったりしたら、ふくらはぎが大変なことになってしまいます。

会社ではデスクワークですが、毎日足を椅子にあげてあぐらをかいたり、正座したり・・・
下ろしていたら、帰る頃は足がすごくむくんでしまい、
痛くて吊りそうにもなってしまいます。

次の日には持ち越しませんが、人よりむくみが激しいのでは・・・・?と認識しております。
現在資格勉強中で学校に通っておりますが、2時間半の講義が終わった後は、もう本当血がたまってるっていうのが感覚で分かる位です。

足をあげられる場所ならともかく、あげると下品になってしまったり、非常識なので治したいのですが
一体何が原因なのでしょうか?

水を摂取してないわけでもありません。
ただ以前自律神経失調症だと診断された事がありました。

この病気を治さない限り、このむくみは治らないでしょうか?
ハリや漢方などで改善できたりしますか?

こんにちは。
私の長年の悩みの、足のむくみが気になります。

2時間の映画を映画館でみたり、長時間の会議を行ったり、
電車に乗って座ったり、、、
もちろん飛行機に乗ったりしたら、ふくらはぎが大変なことになってしまいます。

会社ではデスクワークですが、毎日足を椅子にあげてあぐらをかいたり、正座したり・・・
下ろしていたら、帰る頃は足がすごくむくんでしまい、
痛くて吊りそうにもなってしまいます。

次の日には持ち越しませんが、人よりむくみが激しいのでは・・・・?と認識しており...続きを読む

Aベストアンサー

足の血行不良が考えられますね。
厄介な病気の場合もあります。

病院に行かれた方が良いのでは?

循環器・血管外科・・・呼び方は違いますが、下肢のむくみを伝えて受診される事を勧めます。

Q妊娠希望です。 生理予定日などはルナルナというアプリを使っています。 今まで予定日通りに生理がきてい

妊娠希望です。
生理予定日などはルナルナというアプリを使っています。
今まで予定日通りに生理がきていて、遅れても2.3日です。
ルナルナによると、11月8日に最終生理開始、11月24日が排卵予定日、12月8日が生理予定日になっています。
仲良しは11月22日、24日、25日にしていて22日と24日に射精しています。
今日が生理予定日2日目で、
生理予定日当日に頭痛、腹痛、腰痛、寒気があった為、あー生理きたなぁと思ったんですがまだきません。
妊娠したい気持ちが大きく、過剰に反応してしまっているだけかもしれませんが、数日前から胸の張りや乳首の痒みがあったり、基礎体温はつけてないですが最近測ると微熱(36.8〜37.4)が続いています。
生理予定日前日に予定日の1週間後から使える妊娠検査薬を使って陰性でした。
これはただの風邪でしょうか?
妊娠している可能性はあるでしょうか?
経験者の方、詳しい方意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12月7日の日に一般検査薬で検査をしても、全く意味がありません。

どうしても早くに結果が知りたいのであれば、チェックワンファストを購入して直ぐにでも検査してみましょう。

基礎体温的には、11月24日が排卵日だと考えられるのでしょうか?
仮に、タイミングがバッチリと合っていたとしても、妊娠に至る確率は約20%ほどしかありません。

もちろんまだ妊娠している可能性は残っていますので、ファストで検査をするか、一般検査薬で15日以降に再検査をしましょう。

もしも次月にチャレンジをされるのであれば、基礎体温測定・ルナルナの併用と更に排卵検査薬を使用を推奨いたします。

排卵予定日の2~3日ほど前から排卵検査薬を使用し、陽性になった日と1日空けて陽性から翌々日の2回の性交をされる事をお勧めします。

Q甲状腺の病気で足が腫れたりむくみますか?

こんにちは。
1週間くらい前から足全体のむくみが気になりだし、普段履いている靴が履けなくなり、足全体が痛くなったので先日病院に行くと医師から「甲状腺機能亢進症」と言われました。
この病気で足がむくんだり腫れたりするのでしょうか?
それに加えて、汗をすごくかき動機息切れもします。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔の話ですが、
うちの母は心不全で緊急入院して、甲状腺機能亢進症が判明しました。

心不全になった原因が甲状腺にあって、
体内の水はけが悪くなり、
ものすごくむくんでしまったため心臓に負担がかかったとの話でした。
入院中は利尿剤を服用して回復しました。
むくみさえとれてしまえば、心臓は元通りになり、
以後10年ほど甲状腺の薬を服用していました。
その後は医師の指導でだんだん量を減らしていったようです。

甲状腺機能亢進症だとわかる前から、
異様に暑がって汗が止まらず、
精神的にはなんとなく気が焦って、いつもイライラしていました。

質問者さまは、動悸や息切れもするということですから、
診断されたお医者さんに相談して、
心臓等の詳しい検査もいていただいたほうがよろしいかと思います。
それか甲状腺機能亢進症の専門の先生に
お世話になったほうが安心かもしれませんね。
できれば早いほうがいいと思います。
どうぞお大事に。

Q生理周期が28日で安定しているのですが、今回は予定日より一週間過ぎてもまだ生理がきません。

生理周期が28日で安定しているのですが、今回は予定日より一週間過ぎましたがまだ生理がきません。
いつも遅れても3日後にはくるので、一週間も来ないのは初めてです。

性行為をしたのが3日前と1日前だったのですが、それでも妊娠をする可能性はありますか?
ちなみに予定日から一週間過ぎた今日、検査薬をやったところ陰性でした。

Aベストアンサー

本日検査薬で陰性が出たのであれば、本日から21日前までの性行為での妊娠が否定されます。

よって、8月14日までの性行為での妊娠はあり得ません。

つまり、8月15日以降に性行為があれば、妊娠は否定できていない事に成ります。

8月中旬までは酷暑でしたので、それにより生理が遅れている女性がかなりおられます。

貴女の場合も排卵予定日が8月14日だったのですが、何らかの影響で9月初旬まで遅れてしまったとすると、3日前と1日前の性行為での妊娠の可能性が浮上してきます。

これを確認するには、チェックワンファストなら、最終性交日の14日後から、それ以外の一般検査薬なら性行為の21日後から検査が可能です。

もちろん検査日までに生理が始まれば検査は不要です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング