アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

京都のお寺を巡る旅番組や伊勢神宮を紹介している番組などで流れていてよく耳にする、
笛の音が美しい、ゆったりとした感じの曲を探しています。
こういった曲を聴くことができるサイト、収録されているCD等があれば
教えていただきたいです。



*自分でも調べてみましたが、探しているのは雅楽というものとは違いました。

A 回答 (1件)

笛の音、ではないんですけど、京都や奈良、あるいは東北など、日本の原風景的な旅もの番組や映像なんかによく使われている曲をいくつかあげてみます。


リンク先はその曲と”それっぽい映像”です

姫神(楽器はシンセサイザーです)
白鳥招来~春萌え


姫神
千年の祈り
https://www.youtube.com/watch?v=Ppoqn28jqc8

姫神
風の旅
https://www.youtube.com/watch?v=Hx6M6l0mT-Y

東儀秀樹(楽器は篳篥ひちりきかな? 元宮内庁の雅楽奏者です)
蒼き海の道
https://www.youtube.com/watch?v=NWKpifXKmx0

呉汝俊ウールーチン(楽器は京胡です。中国の人間国宝みたいな方で、日本でも活躍しています。
春夏秋冬
https://www.youtube.com/watch?v=GuwivInmcUg
日本のHP
http://www.avexnet.or.jp/wu3/index.html

S.E.N.S (ピアノやシンセサイザーです)
優しさの選択
https://www.youtube.com/watch?v=upDw5engDQU

宗次郎(楽器はオカリナです)
すべては森の神にまかせて
https://www.youtube.com/watch?v=qoSZjGJFXmI


紹介しているサイトは詳しくわかりませんが、上記のアートチストは歴が長いのでかなりたくさんのCDを出しています。レンタル店にもまずあると思いますよ。
収録のCDは通販のHMVやタワーレコード、Amazonなんかで検索すればいろいろとヒットします。とりあえずHMVを
http://www.hmv.co.jp/


こういったヒーリング系ばかりを集めたシリーズCDもあります
ソニーのイマージュシリーズ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/image/i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普段クラシックをよく聴くのですが、
こういう和風?な音楽も好きで、色々聴きたいと思っていたので沢山紹介していただき、とても参考になりました。

東儀秀樹さんが演奏する蒼き海の道という曲が、探していたものに近い雰囲気だなと思いました。
知らないアーティストの方ばかりでしたが、どれも素晴らしい演奏ですね。
CDも出ているとのことですので、早速レンタルしてみます。

お礼日時:2013/04/24 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!