アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はズブの素人ですので、こんな質問をさせて頂くことをお許しくださいませ。
スマホも音楽プレイヤーとして機能があるのに、それでもi podやウォークマンを購入する方がいるのはナゼでしょうか?
やはり、i podやウォークマンが抜きん出た機能があるからでしょうか?

A 回答 (5件)

おはようございます。

iPodTouch (第4世代)持ちです。
>i podやウォークマンが抜きん出た機能があるから
ということは無いと思います。
でも 
・購入にあたって 代金の用意だけでも良い。
・最新型のスマホよりは安い
です。
 音楽を聴いているときに 電話がかかって来ない というのもありますが 
 iPodTouchでは 通話アプリで一応『電話がかかって来れる』様にできます
(自分 未実施です)。

• 0

音楽プレイヤーの機能は欲しい、でも携帯でネットをガンガンやりたいと思わない、余計な通信料を払いたくない、と考える人だってたくさんいると思うんですよね。

そういう人はいわゆるガラケーに単体プレイヤー、という組み合わせを積極的にやる訳で。

1台であれもこれも出来るのがいい、という考え方が一般的な日本人は好き、って感じしますけど…必要のない機能やアイテムは要らない、というのも結構かっこいい、と思うんですけどね。
    • 0

据え置きスピーカーの上に鎮座させています。

ただの音源に月額数千円の維持費がかかっては堪りません。
    • 0

スマホは。

バッテリーの持ちが悪いので、音楽プレーヤーとして使うと、もっと悪くなるからでしょう。
    • 0

普通にスマートフォンはバッテリー消費が激しいから、

音楽を聴くこと以外をやりたい人は、音楽にバッテリーを消費したくないだけのことです。
    • 0