dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グリコ牛乳に集金の対応・態度がとても悪いとクレームを出したんですが、暫くして集金の方から脅しの電話がかかってきました。一方的に切ったんですが

こういう場合どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

改めて、本社お客様相談窓口へ


経緯と脅された旨クレームを入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 10:48

口座振替にしてもらう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 10:08

脅しの電話というのが、どのような内容なのか教えて頂けますでしょうか?



ただ、私ならばキレ返して、徹底的に戦います。敵なんですからね。

目には目を、歯には歯をですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前ふざけてんのか?頭おかしいよ 殺すぞ!あぁ!?

↑ヤミ金みたいな言い方でした。
そういう手合いとは直接話し合っても理解はしてくれないと思いますし、企業に電話して文句をいった方がまだ良いかと思いました。
いきなりそういう電話がかかってきたらびっくりしますし、ビビりなのですぐに切りました。
私も張り合うくらいの度胸があればいいんですが…(苦笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 09:54

つーか料金滞納してるなら多少態度が悪くても仕方ない


金払わないほうが悪い

そうでないならその会社の製品は買わないほうがいい解約すべし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滞納は一度もしたことないです。
解約もして最後の支払いの時に相手があまりにも失礼だったのでクレームをしたらこんなことになってしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 10:06

販売店の責任者へ再度クレームを入れて下さい。



その後同じような事が有るようでしたら警察へ

その際の脅し電話については録音される事をお勧めします。
(証拠になります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリコの方には再度電話をしました。今後集金からの電話・家への接近をやめてほしいとお願いしました。
一番恐れていることは家に来られて暴力沙汰になることです。相手ならやりかねない、そんな気がするので(苦笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 09:38

警察に脅迫を受けていることを伝えれば良いです。



脅迫罪に該当するので、動いてくれるはずです。

直接グリコ本社にクレーム出したら、クビ程度で終わって、最悪、刺されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とにかく警察に伝えてみます。

お礼日時:2013/04/25 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!