dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長寿桜と言われて買ったのですが、咲いたら、どうしても桜にみえません。紫色の花です。桜でなくても、小さい花でかわいいです。誰かこの花?の名前を教えてください。

「この花の名前おしえてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

長寿桜でもあり紫沈丁花でもあり…要は呼び方が違うだけで同じ植物


なので#1の回答も#2の回答も正解のようです

http://blog.goo.ne.jp/hakusyu-kadan/e/1ebc0ae963 …

桜でもないのに○○桜とか、梅でもないのに○○梅とか
本当に紛らわしいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。同じ植物で呼び方が違うなんておもしろいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 06:23

紫沈丁花といって、沈丁花の仲間です。



https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B4%AB%E6%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2013/04/30 06:29

花屋です。


それは長寿桜です。
名前は桜ですが、桜の仲間じゃありません。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/love_train/e/4185fab181027 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!