アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

comono DigiClockというフリーのソフトをダウンロードしたのですが
何をしても音が鳴りません。
メーラーの音等は鳴っています。
使い勝手もデザインも気にいっていて
特に毎時間お知らせしてくれる時報は便利だなって思っています。
原因が全然分かりません。
Vistaを使っています。
同じVistaでも旦那のノートPCは使えるようです。

もしどうしてならない場合、他のソフトで同じような機能のものが
あればいいなぁって思ってます。
自分でも探してはみたんですがcomono DigiClockと
同じようなものはありませんでした。
何かオススメのものがありましたら
教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

時計と言えば、


 ⇒ClocX - Free analog clock for Windows desktop( http://www.clocx.net/index.php )
でしょう。(^^)
 これと、Atomic Time Synchronizer( http://atomic-time-synchronizer.jp.brothersoft.c … )があれば、時計については悩むことはないはずです。
 後者はネット上の標準時計と定期的に接続して時間を合わせてくれる。
 前者は、様々なデザインの時計が選択できる定番、時計の大きさも位置も、どのように表示するか--いつも前面、いつも背景、マウスを乗せると表に出てくるとか・・

 いずれも定番中の定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ClocX - Free analog clock for Windows desktopですが
私が求めているものとはちょっと違うかもしれません。
時報が欲しいのですが、アラームはあったのですが。。。
Atomic Time Synchronizerはダウンロードして常駐させる事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 14:14

【 comono DigiClock 】をインストールしたフォルダ内には


SoundFileフォルダがあり、その中に時報音源があります。
これを直接クリックし再生したときにも音が鳴りませんか?

時報の音源は、他の音源に比べて再生音が小さく設定されて
いますので、PCの音量が小さめに設定していると聞こえない
ように感じる場合もあります。
旦那様のPCの音量と比べてみるとわかると思います。

この音源である[ chime01.wav ]などのWaveサウンドなら、
【 SoundEngine Free 】などのソフトで音量を調節させる
ことができますので、旦那様に頼んで編集をしてもらっては
いかが。
ソフトのサイト
http://soundengine.jp/software/soundengine/
設定方法の手順
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/analog/se/l …
設定は簡単で、SoundFileフォルダの[ chime01.wav ]を
ソフトに取り込み、[ノーマライズ(正規化)]を指定して、
音量を最大にします。
作業的に簡単なものなので、ちょっとPC操作に詳しければ、
質問者自身でも作業ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですがダメでした。

直接フォルダ内にあるwavの音は聞けるのですが
アラームになると聞こえないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 21:40

No.2の回答者です。



【 comono DigiClock 】の音源は問題なく聞けるのですね。
そうだとすると、【 comono DigiClock 】の設定に問題がある
かもしれませんね。

確認事項

その1:
タスクバーの通知領域にあるアイコンを右クリック。
[時報を鳴らす]にチェックがついているか確認。
チェックがついていなければクリックしてチェック。

その2:
[オプション設定]で[時報]の[この間は時報を止める]に
チェックがついていて、時間の指定がPCの使用時間内に
なっていないか確認。チェックをはずすか、時間範囲を
正しい設定にし直す。

上記の設定に問題がないのに時報が鳴らないとなると、
私には原因が分かりません。

他のソフトで似たようなものは知りません。
http://www.softnavi.com/clock_calendar.html
時報のみや、デジタル時計なものは幾つもありますが、
一つのソフトとしてまとまっているのは、フリーソフト
の紹介サイトで閲覧していても、【 comono DigiClock 】
以外には見たことがありません。海外の紹介サイトだと
調べるのに時間がかかりすぎるので探していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その1も2も確認したのですが、原因ではありませんでした。

諦めるしかなさそうですね。

いろいろとありがとうございました

お礼日時:2013/04/27 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!