dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWに旅行へ行く前に彼女と喧嘩してしまいました。
そして、旅行もキャンセルすることになりました。
自分一人で旅行の下調べや、GWで予約のとれない中
航空券、ホテル、レンタカーまで予約していたのに
喧嘩によってキャンセルになり、自分で必死になって
予約したものをキャンセルすることになり、とても辛いです。
さらに、彼女から別れを告げられ、何かぽっかりと
穴が開いた感じです。
そこで、これからどのように立ち直ればいいかアドバイスください!

A 回答 (5件)

どんな内容で喧嘩したのか分かりませんけど、


他の人を探したらどうですか?
私だって今年40になるのに、相手がいないんですよ…
    • good
    • 10

彼女も似たような感覚なんじゃないの?


とても「黄金」週間とは呼べないテンションのまま、
連休を迎える事になってしまった。
ただね、
単なる喧嘩と、
そこから「別れ」にまで派生してしまう状態ってやっぱり違うよ?
貴方をこのタイミングで失うリスクを負えてしまう彼女がいる。
それって既に足元自体が微妙だった可能性がある。
貴方は今、
自分の心にポッカリと貴方が空いているという。
でも、
それ「以上」に考えられるのは、
貴方と彼女との関係(交際)自体に、
実は穴が空きやすい状態があった、という事。
だからこそ、
喧嘩がその貴方を「広げる」事に貢献してしまった。
喧嘩は喧嘩として、
お互いに大人になって受け止め合って。
気持ち良く喧嘩の「後」の、
濃密な穏やかな時間を過ごそう、過ごしたい。
お互いに前を向いていく事だって、
本来なら出来た筈なんだよね?
何故それが二人には出来なかったのか?
貴方と彼女の歴史を多く知らない状態で、
二人の付き合い方云々を気安くは語れない。
でも、
貴方がそれだけ「一人」で力んで、頑張って、
旅行のセッティングの為に奔走していたでしょ?
それだけの熱量があるという事は、
それはそのまま彼女を思う大きさ、強さにもなる。
でも、
彼女は貴方「ほど」の大きさ、強さを求めていなかったとしたら。
貴方は大きくて、強い目線で彼女を見る(見たい)。
そうなると、
どうしても自分「寄り」の彼女が欲しくなるんだよね?
例えば、
貴方が一生懸命彼女の為に、
二人の為に頑張ろうとしていても。
彼女の温度があまり上がってこなかったり、
貴方ほど盛り上がっていない場合には「何故?」になってしまう。
それが時には彼女本人に対して、
感情の矛先として向けられてしまう事もある。
それって凄く摩擦が起きやすい状態だよ?
思いが強い分、
彼女の「平熱」対応にイライラしてしまう事もある。
それが彼女の「普通」だとしても。
貴方は自分の気持ちの大きさ、強さの分、
どうしても彼女に対して、
不満やストレスを感じる事が多くなってしまったりとかね?
お付き合いって、
一番「頑張らない」同士の、
それでいて適量で、適温の気持ちを穏やかに育み合える、
誰よりもバランスの良い関係を言うんだよね?
貴方の「一人」で頑張った部分とか、「必死さ」とか、
得てしてそういう貴方の大きさ、強さが、
彼女が欲しい貴方の「適」量を超えてしまっている事もある。
貴方は今何を思う?
どのように立ち直るのか?
それは貴方がどういう自分を良いなと思えるのか?
それによっても違ってくる。
今はまだ、
何もかもが宙ぶらりんなんだと思う。
でも、
たまたま考える時間が取れるタイミングで別れている。
その分「キツい」とも言えるけれど、
喧嘩をする「まで」の二人の関係だってあるんだよ。
その喧嘩「だけ」が二人を割いた訳じゃないから。
改めて、
「心地良く」パートナーと恋愛をしていく為には?
貴方も彼女とのこれまでを振り返りながら、
彼女目線にも丁寧に向き合いながら、
二人の時間を思い出してみても良いよね?
整理をして、自分を見つめ直してみてどうなのか?
まだ彼女に対して何かを伝えていけると思うなら。
バタバタを落ち着かせた状態で、
もう一度彼女に向き合う事を考えたっていい。
既に彼女が貴方をシャットアウトしているなら別だけれど。
でも、
貴方なりに悔いのない向き合い方を考えてみればいい。
別れた事は過去を失う事で無いんだよ。
貴方は彼女とのお付き合いを経験「出来た」。
得てきた部分にも丁寧に光を当ててみる。
どういう決断、どういう整理であっても、
貴方なりの「黄金」を見つけていけるようにね☆
    • good
    • 0

GWはヤケ酒で朝から酒浸りになる。

    • good
    • 1

フリーの女性を見つけて、一緒にGW過ごせば、バラ色に変わります。

    • good
    • 0

一人で傷心旅行してきたらええやん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!