dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と1年前に別れた後、落ち着いてきたので、自分の携帯番号とメアドを変えるか迷っています。

今まではなんとなく彼からの連絡を待っていて変えることができませんでした。実際1か月前程に彼かと思われる非通知が残っておりました(ジャストのタイムにワンギリというのは勇気をもってかけるときの彼のかけかたで。。その後2日続きましたので)

ちなみに彼の連絡先は知りません。海外に転勤してしまったからです。友人をたどればわかるのですが、そこまでする必要はないと思っています。彼の性格を考えると、また先に連絡をとってくるような気もします。(弱気な優柔不断な性格で自己中も入ってます。3年のおつきあいです。年上なのですが、あまりのダメ具合に私がいつのまにか母性に目覚めて、しっかりしてきてしまいました。。。)

ただ、今回は本当の意味で深くおつきあいしまして、今現在は連絡先を変えたい・人生に関わらない方がいいだろうと思っても、一度こちらの連絡先を変えてしまったら、人としての関係も経たれてしまうなと長い人生の先を考えてしまいます。こっちが勝手に連絡先を変えたら、またそれも一方的な行為なのかなと自分勝手になっていないかも考えてしまいます。それに人との関係って絶つものではなく、自然に任せた方がいいかなといろいろと考えてしまいます。どっちかというと、人間関係の方で考えてしまいます。

今までの彼氏は、別れた後のことなんて考えたこともなく、かなり自己中で相手のことは考えたことはありません。別れた後はすっかり忘れて、電話がかかってきても気にもしたことありません。今現在誰とも連絡はとっておりません。

今回の彼で初めて、人とのおつきあいの大切さについて考えている最中です。

みなさん、どう思われますでしょうか?人との関係の視点よりアドバイスいただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

駄目な人間と関わっていると、トラブルと精神的負担を持ってこられるだけですよ。

大切にすべきなのは、きちんとした人間との関係です。

犯罪者の友達が居たら、あなたはその人との関係を大切にするのですか?
そういう人間は友達と言って連れてくるのも同じような種類の人間です。
下手すると犯罪に巻き込まれます。
こういう時でも「人としての関係が切れるのは良くない」と言えますか?

> それに人との関係って絶つものではなく、自然に任せた方がいいかなといろいろと考えてしまいます。
既に彼との関係は自然に切れているのに何を言っているのか分かりません。
それとも無理やり別れさせられたんでしょうか?

類は友を呼ぶ。
おかしな人間と関わる事は、人生において何一ついい事はありません。
付き合う人間は選ぶべきです。
これは私の経験からのアドバイスです。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご回答読んでいるうちに気がつきましたが、まだ未練があるかと思いました。

先日友達関係を絶った友人がおります。そのときは人生変な人とつきあって時間を無駄にしない方がいいとはっきり頭で思っていたのを思い出しました。。。綺麗事を考えておりましたが、本心は別のところにあったと今気がつきました。。。目を覚まさせて頂きましてありがとうございます。我ながら痛いです(泣。