dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日知らない携帯番号から電話ありました。
でも、出ようかどうか迷ってるうちに切れてしまい、直後に思わず履歴を消してしまったもんだから、折り返す手段がなくなりました。
たぶん、電話の相手は一年前に別れた人です。
何故なら、その人の携帯番号は変更になっててこちらからは連絡出来ない状態なのと、私には仕事先以外で個人的に番号を教えてる人は誰一人として居ないのです。友達ゼロですから。
電話あったのは夜の9時半で、それもお盆の真っ最中なので、仕事の電話とは考えにくいので、たぶん別れた相手です。
間違い電話やオレオレ詐欺なども考えましたが、可能性としては薄いです。

元カレだったらどうしよう〜。
今更なんの用事?などと色々考えてたらパニックになって、思わず衝動的に履歴を削除してしまいました。

わざわざ番号通知して電話して来たのだから、その時に出なくても後で折り返すだろうと思ったのだろうけど、履歴を消したもんだから折り返す事が出来ないです。

何も反応してなくても、また掛かって来るだろうと思ったのですが、その後なにもなしです。

元カレ元カノに久しぶりに電話して、相手が出なかったらそこでもう電話するの止めようと思いますか?
それとも、また掛けますか?

その時に出なかった自分が悪いと、諦めるしかないんでしょうか…。

A 回答 (3件)

人は思いたい方に思うものです。


連絡を期待している時、着信があり出てみるとオカンだったりすることありませんか?

それは、知らない人からの間違い電話かもしれませんし、違う人にかけようとして、操作を誤り元カノにかけてしまったのかもしれません。
    • good
    • 0

共通の知人に元彼の番号を、聞いて確かめてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

元カレではないのでは?と思います。


知らない番号から着信があっても、普通は出ません。
交際範囲の人達の番号は全て電話帳に登録しています。
詐欺電話とかワン切り、間違い電話、出たら切れる等、不快な電話が多いです。

元カレがちゃんと掛けてくるなら、普通はSMSでメールしてくると思います。

「携帯番号が変わった事、今度この番号で電話するから、良かったら出て欲しい事」

を最低限通知してから掛けてくるのが、ふつうの大人だと思います。

それさえないのにかかってくる電話はスルーして出ない、で良いと思います。過剰に心配する事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうどその電話が掛かって来た頃、都合でSMS機能をオフにしていて、誰からも届かないようになってました。
なので、SMSを送ってるにしても分からないです。

お礼日時:2021/08/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています