電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年以上の間、定期的に食事や映画などに行っていた男性(Aさん)がいます。
誕生日やクリスマスにも会ってプレゼントをしてくれたりもして、このままいったら付き合うのかなと思っていたのですが、連絡がこなくなってしまいました。
ちょっと時間が掛かり過ぎだなとは思っていたのですが、タイミングを逃してしまったのかもしれません。
私は好きになるのに時間がかかるので、やっと最近になっていいなと思い始めてきました。
私も30代でいい歳なので、この半年もったいなかったなと思います。
連絡が来なくなってから他の男性にも会ってみたりしたのですが、やはりその人がいいなと思ったのですが、時すでに遅しです。
先日質問( http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8057236.html )もさせていただいたのですが、自然消滅してしまうのが悲しかったので、私から連絡したところ、「今バタバタしているので、また連絡します!」という感じの返信だったので、やんわり断られたのかなと思っています。

私としてはできればAさんとまた会いたいのですが、はっきり断られていないせいでちょっと悶々としてしまいます。
今、少し好意を寄せてくれていてお食事に誘われた別の男性(Bさん)がいるのですが、今はBさんにはほとんど気持ちは向いていません。
Aさんがはっきりダメとなれば、Bさんとのことももう少し前向きに考えられるのかなとか思ってしまっています。

そこで、Aさんに「もう会えないと思うらなら教えてほしい」というようなことを伝えてみようかと思ったのですが、どうでしょうか?
せっかくやんわり言ってくれたのはAさんの優しさだとは思うのですが、そこにそんな聞き方をするのは酷でしょうか?
正直に言えば、私も受け止められるか自信がないのですが。。。もう言われなくても自分で諦めをつけたらいいのかなぁ?

ご意見伺えればうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パターン1 このままBさと付き合う→後々Aさんの事が思い出される

パターン2 筋を通して自分の気持ちに正直にAさん一筋でいく→Aさんがダメだった場合、Bさんの事もったいなかったかなと悔やまれる

或いはあながが質問文で言ってる通り

パターン3 Aさんに回答を求める→YES。或いは限りなくYESにちかい保留だったらOK。それ以外だったらBさんに乗り換える→一番後悔のない方法ではあると思いますがあなた自身がこれで納得できるか否かが問題になりますね。

どれを選択するか、どれが最良かはあなた自身しか分からないでしょう。
参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

よく考えてみます。