アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

友人の紹介で知り合った男性と、7・8回デートしました。
最初の頃は素敵だなぁと思っていのですが、何度会っても進展もなく、私の気持ちも徐々に冷めて来てしまいました。
そんな矢先、この間会った際に、以前元彼女にプロポーズして断られたのが原因で別れた話などを聞いて、
余計冷めてしまいもう会わなくていいかなと思っています。
(その女性はもう他の方と結婚されたそうでどうにもならなけれど、彼はまだ未練がありそうでした。)

(彼はなぜそんな話をしたのでしょう。
「俺、結婚できるのかなって不安になる」など話していましたが、
そんなことを私に言われても…。
「きっと大丈夫だよ」など当たり障りなく答えましたが。)

そこで、彼に「もう会わない」とメールをしようか、
このままにして、もしまたお誘いが来たらその時に断ろうか迷っています。
どちらが男性の心に響くのでしょうか?
出来れば、彼にも私とのデートが終わることで何かを感じてほしいと思っています。
「もう会わない」とメールしたら、男性は振られたような気分になってしまいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そうですね・・


元彼女の話と言い、「結婚出来るか不安」
など、デートに出すべき話題ではないような気がします。
今の状態を進展させるつもりがないなら、何故?
と言う感じですよね。
友達関係なら良いですが、相手がどんな気持ちになるか・・
を考える事が出来ない人のような気がします。
かなり自分本位なのでは・・?
すみません、前述の内容になってしまいましたが、
もちろん出来ることなら会って話をされた方が相手の
心に響くとは思いますが、メールでも十分響くと
思いますよ。
そちらの方が言いたい事が言えるのでしたら・・
ただ、こう言う方は、それでも何故?と思いなかなか
理解してもらえないかも知れませんね。
自分のペースで何でも進めるタイプの方のような気が
しますし・・
間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね、男友達からの相談なら私なりの考えを伝えますが、
彼と私は紹介で知り合っているので、つきあうか、全く違う人生を歩むかしかないと私も思っています。

自分に自信がある方なので(特に仕事に対して)、自分本位な面もあるかも知れませんね。

お礼日時:2010/01/31 14:36

前者かなぁ。



でも何故かちゃんと彼に説明した方がいいよ。

彼のどこがダメなのか、どうなったらいいのか、それを教えてあげなきゃ。

彼が成長できないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、彼が他の女性と知り合って、その女性も私と同じように彼に好意を抱いても
同じような理由でうまくいかなくなってしまうかも知れませんものね。

お礼日時:2010/01/31 14:38

貴方は彼に対して気持ちが冷めてるから、別れたいと思ってるんでしょう?


別れるのに、どちらが男性の心に響くか?って何のためにそうしたいの?
自分の気持ちを素直に言うのが、彼のためには一番いいと思うけどね!
それで彼も気付くことってあると思うけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼とはお付き合いまで行ってないんです。
デートはしていますが、お互いに気持ちを伝えたことがないので。
わかりづらくてすみません。。

なぜ心に響かせたいかですが、自分を納得させるためというのも大きいと思います。
紹介で知り合ったということと、お互いの年齢などから
私は「将来結婚するかもしれない方」と思って接してきました。
ですので、もう会わなくなるのは少し残念でもあります。
なので、けじめをつけたい、そして彼にも残念に思っていることを伝えて何か感じてくれたら嬉しいなと思っています。

お礼日時:2010/01/31 14:44

どちらでも良いとは思いますが


男性ははっきりきっぱり言われないと終わると言うことが理解出来ませんので
はっきりきっぱり仰って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はっきりきっぱり言わないと伝わらないですか(笑)

では、素直な気持ち(残念だけれど、進展を考えてないなら会わない方がいいと思う)を伝えたらよいのかな。

お礼日時:2010/01/31 14:46

うーん。


私も同じ状況ならお断りしようかと思います。^^;

「他に好きな人ができたからもう会えません」で十分だと思います。
(嘘も方便)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えっ。嘘ついた方がスマートですか?
素直な気持ちを伝えるのは重いかな??

彼に今後のことを何か言われたわけでもないので、
こうして悩んでいることも寂しい独りよがりではあるんですけどね・・。

お礼日時:2010/01/31 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています