電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回、取引後(商品到着→使用後)に、苦情が来て何とか了解を得た方からまた入札頂いており
入札を取り消すかどうか悩んでいます。

ご意見を頂けたらと思います。

数ヵ月前、未使用品の家電(保証期間有り)を出品し、やっと入札者があり取引を完了しました。
・・が、使用感がある本当に未使用品なのか?充電したがランプがつかない・・など不満が残る、欠陥品だ・・などと、返品・返金連絡が来ました。

信用問題にもなるから中古・未使用は偽りなく記載している。
もちろん、完璧な品や神経質な方の入札の遠慮、ノークレームなど・・、記載しています。
ランプに関しても私も使用していないため答えようが無い、初期不良も考えられるから保書期間もあるからメーカー対応を願いました。
とはいえ、報復評価も有りうると考え商品代を返金すると連絡しました。

長く取引をしていて未使用品だった品を使用後、気に入らない(使用感や欠陥品だ)とから返品しろなんて言われたことなく、理解は得たものの申し訳ないが、二度と取引をしたくない方でした。
その後BLに入れるのを忘れていて今回また入札されています。

私自身、一昨年家電品を落札した際、不具合がありました。
オークションは納得して購入してノークレームも理解していますので出品者に苦情を入れることなく、保証期間がギリギリありましたのでメーカーに問い合わせ、無償で直していただき現時点でも使用しています。

とても不愉快な思いをした方からの入札を取り消すべきかで悩んでいます。
ご意見を頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

取り消してすぐにBL行きが賢明です。

入札者は忘れてしまっていて再び貴方の商品に入札した。
または、返金・返品に応じてくれる良いカモだと知っていて再び入札している。
または、嫌がらせでの入札。

関わらない方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返金目的の良いカモとは思いたくはないですが、やはり不安があります。たまたまIDを覚えていたため発覚した事とは言え、取り消し→BLに入れます!!

オークションのルールを守って行なっていただきたいですね。

Yahooや楽天のオークションでも同一人物でいつもクレームを付けてくる人がいるそうです。

私の知人は一度クレームを行ってきた人には落札させないそうです。
あなたも同じ事を繰り返す事が予想されます。
落札の取り消しをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりクレームを付けた方とは取引をためらうというより二度と取引をしたくないですよね?
取り消します!!

そーいうクレームする人はまたトラブルを起こす可能性大ですね

私なら入札取消します。そのほうがお互いのためでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。・・やはりトラブル有りが大ですよね?入札取り消します!