プロが教えるわが家の防犯対策術!

有料の作曲ソフトを買いたいと思っています。
カラオケの様に、歌を歌える感じの音楽を作りたいです。

自分でも調べたのですが、よくわからなかったので質問させていただきました。

とりあえずパーカッションと多少の楽器(ヴァイオリン等)、シンセサイザーがそろっているものなら何でも大丈夫です。多機能なものが好みですが、あまり操作が難しくないものでお願いします;

鍵盤が必要でなく、文字の打ち込み(プログラミングみたいな)でできるものがいいです。

値段は1500円以下なら大丈夫です。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

Ano1です。

参考までに私がさっきchrryで作ってみた曲(らしきもの)を添付してみます。
    • 1
この回答へのお礼

やはり予算が予算ですのでそうなってしまいますか、
それでも聞いてみたら結構無料でもいいものもあるのですね!
添付の曲の方は試し聞きをずっとしてみたかったので、とてもありがたかったです。

本当に参考になりました。ありがとうございました!

全然詳しくないのですが(というか有料作曲ソフト使ったことないのですが)他に回答者様がいらっしゃらないようなので、回答してみます。

質問者様が望まれるものはシンセサイザーを音源としてシーケンサーに記録する1体型ソフトというようなものだと思います。もし1500円の製品があったとしても、それと無料ソフトとの間は微々たるものではないでしょうか。

とりあえず、私の乏しい経験上勧められるのは無料ソフトのcherryです。ただしこれはただのシーケンサーソフトなので、音自体はPCに付随しているものを使用することになります。

操作画面です。操作は画面上のピアノロールというグラフのようなものをダブルクリックして入力していきます。
「おすすめ有料作曲ソフト」の回答画像1
    • 0