アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPにてfile_get_contents()関数を使用し、ソースを読み込んだのですが、文字化けしてしまいます。
※読込先は海外サイトです。日本語は利用されていません。

エンコードの問題かと思い、試行錯誤しましたが、うまくいきません。
解決方法を教えてください。

ちなみに、ソースの読み込み事態はできているので、ユーゼエージェントで、はじかれていることはないと思います。

[相手サイトの情報]
・UTF-8を宣言している
・日本語は使用していない

※URLを$urlとします。
[ソース]
header("Content-type:text/html;charset=UTF-8");
echo mb_convert_encoding(file_get_contents($url),'UTF-8','auto');

file_get_contents($url)単体でもアウトでした。

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

実際にURLを貼ってもらわないことには検証できないんですが・・・

$context = stream_context_create(array('http'=>array('header'=>implode("\r\n",array(

'User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:20.0) Gecko/20100101 Firefox/20.0',
'Accept: text/html,application/xhtml+xml,application/xml;q=0.9,*/*;q=0.8',
'Accept-Language: ja,en-us;q=0.7,en;q=0.3',
'Accept-Encoding: gzip, deflate',

))."\r\n")));

file_get_contents($url,false,$context);

とりあえずこれで試してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
早速試してみましたが、だめでしたorz

それ以前にどうやら、
file_get_contents($url);
単体でも機能するけれど、
文字化けしたりしなかったりするようです。

何か解決方法ありますでしょうか。

• 0