プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近バストのトップが気になり始めて、ティーン向けのソフトブラを着用し始めました。
私はまだまだ小さいのでサイズはS(72cm~80cm)です。
でも私まだトップスは72cmはないんです。たぶん71cm位。
でも前が2枚になっているものだけだと、結構こすれているみたいだし、
走ったりすると、バストが揺れているのがわかる状態です。
少し胸が小さくても着るのはOKでしょうか??

先日Cecilのティーン向け通販雑誌、Cupopで”ボーダープルオーバー”というのを見ました。
ティーン向けなのでサイズはS,M,Lです。
それでそれがほしいのですが、そのチュニックバストが78cmだそうです。
私は現時点でソフトブラをつけて72cmなんです。
実際丈や肩幅等のサイズは足りていて、胸だけが足りないんです><
胸が6cmも少ないのに着るのはおかしいでしょうか???????
どうしたら胸が足りなくても、着れますか????

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

その後お肌の調子はいかがでしょうか?

同年代の方のレスがつくかと思ったのですが、中々つかないみたいなので失礼します。

ブラはつけた置いた方がいいと思いますよ。
成長過程なのでまだ変わりますし、胸元を気にするよりは・・・。
他に合ったものがあればベストですが、今のままでもまだまだ十分ではないでしょうか?

それと、チュニックですがタイトに着る方が良ければ、少し大きいかもしれません。
でも、余裕をもって着るようなら全然大丈夫だと思います。

お洋服は仕上がりが±4センチくらいは許容範囲らしいので、ブランドによっては
丈とか大きさとか異なるものも多いんですよ。
以前、有名なカジュアルなお店でお色違いで試着してみたら、見た目全然違うんです。
お店の方は「お色では?」なんて言っていたんですが、
実寸合わせてもらったら、結構違っていて・・・。
欲しいお色で大き目のサイズを探してもらいました。

余りこういうことは少ないと思いますが・・・。

デザインが判らないので想像ですが、6センチくらいでしたら可愛く着れるのではないでしょうか?

中学生でも色々考えていて、美意識が高いですよね。
私がそのころは・・・と考えると余りにも酷過ぎて恐ろしくなります。^_^;

他にも同年代の方の回答があるといいですね。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

chiychiyさん、毎回回答していただいてありがとうございます!!
毎回、本当にためになるアドバイスをしていただいて・・・。

胸はちゃんと守っておいた方が良いとも聞きますし、これからもつけていようかと思います。
もともと胸が小さくて同級生などにさんざんからかわれてトラウマになっていたので、
つけているのがばれたら…って心配していたのですが、
私たちももう中学校2年生。そんな人がいないと信じ、人目もあまり気にしないように気を付けます。

実際背丈の方は足りているので買ってみようかと思います。
身長が147cmでSサイズは150cmあたりから着れると聞いたことがありますし、実際150を着ていますし、
そのチュニックは半袖なので、だらしなく見えるなんてこともないのかなと思いました。

肌の調子もだいぶ良くなりました。
春になったというのに洗顔を使った後は乾燥していて、いまだに化粧水・乳液が手放せませんが、
頬のところにあった、ぽつぽつのだいぶ減り、見た目はだいぶ良くなりました。
以前にメイクの質問をした時に、色素沈着の話をしてくださいましたが、
質問をする前に下地をしていなかったせいか、少し肌がピンクようです。
まあ、血管の色というのも考えられるのであまり気にはしてはいませんが。
これからも引き続きケアを頑張っていきたいと思います。

回答ありがとうございました。