プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です!
私はブラをしたことがありません。
理由は、乳がんになりやすいと聞いたから、つけるタイミングが分からなかったから、苦しそうだから…など、色々あります。
今はカップ付きキャミを着けているのですが、キャミによって、同じサイズでもブカブカで胸のところが浮いてしまうもの、逆に少しきついものがあります。
やはりブラをした方がいいのでしょうか?
あと、妊娠は絶対にしないので乳道への影響はどうでもいいです。

質問者からの補足コメント

  • 発がん性云々はどうでもいいです。
    書かなきゃ良かったですね。

      補足日時:2015/10/19 08:25

A 回答 (4件)

キャミは基本的に前から押さえるだけ、ブラは形を整え、かつ胸の重さを支えますから、形の良い胸が作れます。



どちらも押さえすぎは、体によくありませんが、がんになる事はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キャミとブラの違いを分かりやすく教えて下さり、ありがとうございます。形に影響があるんですね、検討することにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 17:54

発ガン性が、あるとは知りませんでした。


でも、ブラをしないと垂れますよ。
    • good
    • 1

<乳がんになりやすいと聞いたから



いつ誰から(どこから)聞いたのでしょうか?
情報の信憑性というものをもっと気にしましょうね。
私は50年も生きててそんな話聞いたことないですよ。
自分なりに検証して、信じるに足ると判断できる情報を頼りにしましょう。

ブラをつけようがつけなかろうが不自由や不便を感じてないならどちらでも良いです。
ただある程度バストのある人だとつけないと困ることが多いはずです。
今は若いからいいけど、そのうち型崩れも気になるようになるでしょう。
まあつける気になったらつければいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癌はテレビで専門家のひとが言っていましたし、アメリカで研究されたそうです。まあ真偽は分かりませんが。

バストはあまりないので、今はつけなくてよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/19 08:23

>理由は、乳がんになりやすいと聞いたから



全くのデマです

>今はカップ付きキャミを着けているのですが

キャミも癌になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラの代わりにキャミでいいのか、ということが知りたいだけです。癌の話はどうでもいいです。

お礼日時:2015/10/19 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!