アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP楽天マーケットスピード専用機としてパソコンスペックがPen-Mと頼りないながらキングソフトの無償版でトラブル無く長年使用してきました。証券会社のワンツール(マーケットスピードオンリー)を使用するだけで他のサイトには一切アクセスしないパソコンです。一年後にサポートが終了した後も使い続けたいのですがこのような使い方でどんな障害が生じるのでしょうか?他のサイトに自由にアクセルしているパソコンとの違いは無いのでしょうか?お詳しい方具体的にお教えください。

A 回答 (2件)

ウイルスに感染しても、脆弱性をついた攻撃が行われても、すべて自己責任です

ネットに接続している以上は、ウイルスに感染したり、脆弱性をついた攻撃にあう危険性はあります。
脆弱性をついた攻撃は、ファイアウォールでも遮断出来ないものだったりします

XPを搭載しているPCって同じなら、サイトが限定されていても、同じですよ

オフラインで利用する場合は、脆弱性をついた攻撃はないでしょう
    • 0

>どんな障害が生じるのでしょうか?

いきなり家に警察がやってきて、質問者さんが逮捕されます。
実際、先日の「遠隔操作ウイルス事件」では、まさにそういう状況が発生した訳ですが……。

>他のサイトに自由にアクセルしているパソコンとの違いは無いのでしょうか?

全く違いはありません。
「インターネットに繋がっている」時点で、アクセス先が違おうがなんだろうが差はありません。
    • 0