dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。ウェイトトレーニングをはじめて3ヶ月くらいになります。最初は8kgでプルプルいっていたベンチが最近は25kgあがるようになりました。
もとが貧弱だったので、これでやっと人並みなのかなあと思うんですが、普通の女性はどのくらいの重量あげられるものなのですか?まわりに男性しかいないのでわかりません。ちょっとした趣味でスポーツやってて、その補助目的でウェイトをやってたり、ジムで普通程度に鍛えている女性の記録を知りたいので教えてください。

A 回答 (4件)

度々こんにちわ。



回答希望の普通の女性の重さについて書き忘れていましたね^-^;;

マシンの場合、私が通っているスポーツクラブには普通の男女が持ち上げるレベルの重さにシールが貼ってあります。

ベンチプレスの場合は18キロに女性用の赤シールが貼ってあるので、この重さが普通のレベルです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おお!18kgが普通なんですね!それならばわたしも少しは普通人になれたんですね。よかった~♪
追加情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 23:45

こんにちわ。



ベンチプレスの場合
ダンベルを使ったもの
バーベルを使ったもの
マシン器具を使ったもの
があると思います

私はですねー
マシン器具の場合 18キロで10~15回1セットで3セット  

バーベルの場合 両方に5キロ つけてます。スタジオメニューでやってます。

18キロでも最後の腹筋の時に腕のつけね辺りがプルプルする程きついですー。
レベル的にも1ランクしかあがっていないので、ray_rayさんを尊敬。ってゆうか自分が不甲斐ないのか・・。ぐすん。


レッグ・エクステンションもスタッフ女の子の重さ半分だもんなー。
でも旦那は私がやってる重さでも辛そうだったけど^-^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチはバーベルでやっています。そのあとダンベルでフライを補助的に行っている感じです。
ベンチのマシンもあるんですか?知りませんでした。
スタジオメニューっていうのは、音楽に合わせてみんなでやるやつのことですよね。あれは時間が長いからきつそ~。ちなみに18kgは「普通の女性」な重さでしょうか。仲間がいてほっ。ご回答ありがとうございました。
ところで今日、たいしてアップしないまま懸垂(の真似事)をしようとしたら腕の付け根(フライできかすとこ)をつりました。しばらくウェイトできないです~。やっちまいました。

お礼日時:2004/03/16 23:38

ray_rayさん こんにちは


フィットネスクラブで フリーウエイトトレーニング女性 3人いますよ~ その人の 記録

身長 153-155 推定体重 45 推定年齢 30前半 記録(MAX)50KG

身長 160 推定体重 50-53 推定年齢 20後半 記録(MAX)45KG

身長 157-160 推定体重 55 推定年齢 20後半 記録(MAX)42.5KG


3人の共通点は
一生懸命 ウエイト トレーニングしていること。
目標は 引き締まった ボディ目指している。
トレーニングを楽しんで計画的に実施

スタート時点は バー(20KG)のみ数回でダウンだったそうです。
ちなみに 私 男 初ベンチMAX 32.5でした・・・

ray_rayさん 空手稽古してるとのこと・・・
ベンチで 余裕あったら 8-10回できる重さのとき 上げる時 頭のイメージで敵(道場のライバルとか 気が合わない道場生)が前にいるの想定して 相手に中段突き見舞ってるイメージでやられると 違った感覚えられますよ。(あんたにゃ 負けなくないね~ なんて・・・感覚)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スタートから20kgってのもすごいですね!それにしても体重45kg(推定)でMAX50kgですか。すごいな~。もはや「普通の」女性ではない域ですね!やっぱしスタイルはマドンナみたく素敵なんでしょうね。
中段突きのイメージは・・・ムリっすね(笑)
必死で何も考えられないですし(追い込まれてると泣いちゃおうかなーとか思っちゃうし)、あんなトロイ突きでは誰も倒れないどころか当たりません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 23:29

しばらくパーソナルトレーナーつけて筋トレしてました。

 一番いい時で40kgあがりましたよ。 女性で50kgあがったら自慢して良い、と言われてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

40kgですか!すごすぎる~。50kgっていったらほぼ自分の体重と一緒ですね(今49kgです)。そこまであげないと自慢はできないんですね(^^;
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!