プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい(>_<)
マンションに住んでる人は
どこで練習してますか?

A 回答 (2件)

なんの歌かもよりますが


カラオケで歌うような歌なら、カラオケ店では?
一人カラオケ。

他の歌や楽器はいろいろありますけど
楽器でも持ち込めるものなら、カラオケ店のOKなところで練習する人もいますし

楽器店や音楽関係はレッスンスタジオのレンタルをやっています。
そういったところの防音室。そういうところでやる人もいます。

マンションでも、大声張り上げないで歌詞とメロディ覚えるぐらいなら
流してるCDとか、会話ぐらいの声で歌う分にはいいとおもいますけど。

前に済んでいた賃貸(防音イマイチ)では
隣の部屋のお姉さんが延々「バタフライ」を練習するのが丸聞こえでしたがw

自宅で頭に入るまで小声で練習して、カラオケ店で仕上げしたらどうでしょうか
    • good
    • 0

お金がある人は、防音室を作っちゃうんですが、


そういう回答を望んではないですよね。

やはり、カラオケ店が一番安いと思います。

私の知り合いのボーカリストはカラオケ店で練習しているそうですよ。
家では筋トレしているそうです。

また、知り合いのドラマーは、スタジオに入って練習するそうです。
(家では音の出ないパッドで練習しているそうです)。

どちらもお金がかかりますが、ご近所迷惑になってしまう場合には
上記のようにするしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!