アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど彼女をコンサートに誘おうかと思っているのですが、、B’zとかのコンサートチケットなんて、普通に買おうなんておもったら絶対に無理です。でも見てる人がいるくらいだから、間違いなく方法はあると思うのです。同じ料金なんだからいい席がいいに決まっているし。。やはり彼女を連れて行くし。。っていう(笑 なんか方法あるのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



コンサートチケット購入方法ですが、FC会員になれ ば、コンサート開催半年前に予約が出来ます。
必ずではありませんが、良い席は確保出来ます。
(私も、3グループのFCに入っておりますが、5列以内の席ばかりです)

ぴあ、ローソン等での先行発売ですかね。
比較的ローソンは良い席枠を持ってますので、ローソンチケットがお勧めです。他はぴあ経由の購入ですので良い席とは言えないです。

Yahooオークションにも、チケットはありますが、良い席は値段が高騰します。あまりお勧め出来ませんね。

FC会員に入会されるのが良いかと思いますよ。
    • good
    • 16

#4です。


座席はチケットを購入するまでわかりません。
私がチケットを予約したのはローソンチケットでしたが、
お店の機械でチケット引き換え券を発券するまでは、キャンセル待ちでチケットがとれているのかすらわかりません。
そして機械でチケットが予約できていることがわかり、レジでチケットを買い取るまで座席も全くわかりませんでした。
その時は立見席もあったので立見覚悟で引き換えたのですが、運良く良い席だったわけです。
それ以外の会社でも同じように自分の手元にチケットが来るまでは座席はわからないと思いますよ。

また席の決定はチケットの予約と同時に決まるらしいので、
早く引き取りに行くと良い席ということは無いようです。
    • good
    • 7

とりたいアーティストのチケット販売元の会員になるというのも手です。


以前、FCでとるよりもそちらのクラブでとった方が毎回いい席ということがありました。
多分、FCがおさえる場所、販売会社がおさえる場所と各アーティストや会社によって違うと思いますが、こういった方法でも取れると思います。
まぁ、これはその販売元がそういったサービスをやっているかにかかってますが。
目当てのアーティストが販売元を変えてしまったら意味なくなりますが、他のアーティストもいろいろ行きたいのならお得かもしれないですね。

この回答への補足

ご返事が遅くなり、すいませんでした。そういうサービスというのは、ちなみにどういうものなのでしょうか?ぴあでいう優先予約とかでしょうか??

補足日時:2004/03/21 12:02
    • good
    • 9

コンサートチケットの良い席を「確実に入手」って方法は殆ど皆無に近いと思います。


ただ他の方もおっしゃるように普通に取るよりもFCに入っていた方が「より確実」って感じではないでしょうか?
後は運だと思います。

私は1度友達の代わりにB'zのチケットを一般電話予約で2枚取ったことがあります。
キャンセル待ちと言われたのですが運良くキャンセルが出てチケットを引き換えて見ると
11列目真ん中とかなりの良席でした。
FCに入っていても取れない人もいたらしいので、本当に運が良かったのだと思います。
(私は見に行っていませんが・・・)

金額よりも良い席ってことなら、金券ショップやオークション利用って手段ですかねぇ。
FCは今からじゃぁ入会は間に合わないかもしれませんよね。
でも、そこまでしてチケットを取ったってのは逆にチョット引いちゃうかも・・・。

検討をお祈りします☆がんばってください。

この回答への補足

ご返事が遅くなってしまい、すいませんでした。
>11列目真ん中とかなりの良席でした。
それは、購入前にわかったことでしょうか?それとも買わないとわからないものなのでしょうか?

補足日時:2004/03/21 12:03
    • good
    • 11

おはようございます♪ 毎年B’zのライブに参加している者です。


他の歌手のコンサートにはあまり行ったことがないので、
B’zの場合に限ってのお話になってしまいますがお許しくださいね。

私はファンクラブに入会して10年になります。
去年のライブでは中央の前から2列目という良席のチケットをゲットできました!
でも、その前の年は2階の最後尾の席でした・・・。
その前の前の年も2階の後ろから数えた方が早い席でした。
ですから、ファンクラブだからといって必ずしも1階中央の良席を取れるとは限らないと思います。
現に会報誌にも「(ファンクラブの)優先予約は第1希望の良い席が取れるという意味ではありません。
一般発売に先駆けて確実にチケットをお取り出来るという意味での優先予約です。」と明記されています。
ですので、良席を確実に入手するとなると、もはやオークションしかないような気がします。
ちなみに去年私が足を運んだ会場の最前列はペアで40万で落札されていました。
本当にいい席のチケットを取りたければお金を出すしかないかもしれませんね・・・。

最後に・・・たとえ良席ではなくても、彼女さんはきっと喜んでくれると思いますよ。
コンサートって会場のあの雰囲気が楽しいですし、
それになにより、大好きな彼氏さんに連れて行ってもらえるのですから♪

この回答への補足

ご返事が遅くなり、すいませんでした。そしてご丁寧にありがとうございました!やはり確実性はないようですね。。
ちなみに、席がわかるのは、購入前なのでしょうか?

補足日時:2004/03/21 12:04
    • good
    • 6

コンサート会場の場所の決め方は


大きく分けると
(1)ファンクラブが中央のもっともいい席
(2)あとの席はチケットの販売順。
だから
(1)ファンクラブに入る
(2)チケット窓口に早くから並ぶ。全国の端末から一斉に注文するので、どこの窓口も同じ条件。だからすいている窓口のほうがいいと思う。
(3)あとはネットのオークションに出てくるのを競り落とす。

コンサートの座席じゃなくて、彼女のハートの特等席にあなたがしっかり座れますように祈ってます。
    • good
    • 6

ただじゃ教えられませんね。


だから皆高いお金を出して買うんですよぉ^^;

FCのIDをいくつか持つところからが始まりです。
あとはオークション。

ここまで^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

といいつつ教えていただいてありがとうございます(笑
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/21 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!