大学生なのですが、急遽車が必要になりました。
できれば半年以内にと思っていますが、
車体価格+諸費用で10~20万円で買えないでしょうか。
2年間ほど乗れれば十分です。
ちなみに現在21歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

 若者ならばやっぱりツーシーターのミッドシップでしょう。

車検を取った直後に要らなくなった、という人が売ってくれると思いますよ。

http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E3%83 …

 他には任意保険が月5千円ほど、駐車場は土地によりますが1万円以下の場所を探すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
参考にします

お礼日時:2013/05/26 12:02

レンタカー借りて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
そうすることにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/26 12:01

原付バイクなら余裕



車検諸費用だけで10万円ぐらいは必要なんだけど・・・・

二年間と言うことは、どこかの時点では車検を通す必要があるんだが・・・・

毎年の自動車税に任意保険料(若モンの保険料は更に高額)を考えれば、やっぱり四輪車ではなく原付あたりが妥当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
原付は買う予定はありませんが念頭には置いておきます!

お礼日時:2013/05/26 12:00

このような質問をしている時点で、車の維持は無理ですから、諦めてください。



因みに、中古車で2年車検を受けて登録をする場合の諸経費が、約20万円です。
これを2年間乗り続けるには、自動車税や任意保険費用、駐車場代、燃料代、消耗品の交換費用が必要です。
そして何よりも、車と言う物は購入時に安い物を買えば、その後の修理代が嵩む代物ですから、そうした事も知らずに、2年間ほど乗れれば十分ですと言っている時点で、地雷を踏む事間違いなしだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/26 11:59

車検が切れてるクルマだと、諸費用だけで20万円近くかかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
思ってる以上に結構かかりますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/26 11:58

中古車情報誌やウェブサイトをご活用くださいな~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
中古車情報誌は色々と見させてもらいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/26 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Q軽自動車を未使用車(新古車)で安く買う方法を教えてください。

軽自動車を未使用車(新古車)で安く買う方法を教えてください。

4人乗りの車を探しています。
また、人気車(高いと思うので)よりも、型は似ていても名前が違うなどの
穴場でさらにより安い型車を探しています。
そんな都合の良い型車はあるでしょうか?例えばですが、ヴィッツ、マーチ(今の斬新なデザインのものではなく←高そうなので、一つ前の型)に似ているなど・・・
あまり詳しくないので教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

軽自動車の定員は4人以下となっています。
よって軽トラックやコペンなどの特殊な車以外はほぼ全部が4人乗りです。

またミラ・バンなどボンネットのある車の貨物仕様の場合は後ろが補助席になるので
実質『2人乗り+2』となります。

ご質問者様がどのような使用目的(一人乗りがメインなのか?常に複数人で乗るのか?荷物はどれだけ?目的地までの距離やルート)
なのかわからないので皆さん回答に困っていますね(汗)

とりあえず現在の軽自動車メーカーの一覧です。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/
http://www.suzuki.co.jp/
http://www.daihatsu.co.jp/index_f.htm
http://www.subaru.jp/index.html
http://www.honda.co.jp/
http://www.mazda.co.jp/home.html
http://www.nissan.co.jp/

中古車の検索サイトです。
http://autos.goo.ne.jp/used/index.html

軽自動車ですが、平成10年10月に規格変更が行われています。
排気量は660ccのまま(平成2年4月から)で車体が大きくなっています。
安全基準や排ガス基準がアップしています。

現在でもこれ以前の車はたくさん流通していますが実用的な面で言えば
これ以降の車で見てもらうほうが簡単です。
(旧フロンの車とか持ってこられても大変だし)

ちなみに穴狙い・・・というと・・・日産とマツダは他社からのOEMなんで
中古市場では若干安めになります。

また後部座席の使用頻度がごくたまに近距離を乗せるだけというなら
貨物登録という手もあります。
いわゆる営業仕様と言えば判りやすいと思いますが、後ろが補助席になっていて
その代わり荷台が広くなっているものです。(だから貨物車になります)

グレード的には装備が簡略化されているものが中心になり、お買い得感が増しています。
車によっては旧モデルが継続生産となっており、さらに割安だったりします。
こちらでお勧めはスバルのプレオあたりですね

http://www.subaru.jp/pleo/pleo/

この車は平成10年にデビューしたのですが、後継車のステラがデビューしたため、
乗用登録車や過給器付などのホットモデルが廃止され、現在は貨物モデルのみになっています。
車体コンセプト的にはワゴンRやムーブ等のハイトワゴン系になります。
前述のとおり廉価仕様車ですので下手な新古車よりも安くなるんじゃないでしょうか?

軽自動車の定員は4人以下となっています。
よって軽トラックやコペンなどの特殊な車以外はほぼ全部が4人乗りです。

またミラ・バンなどボンネットのある車の貨物仕様の場合は後ろが補助席になるので
実質『2人乗り+2』となります。

ご質問者様がどのような使用目的(一人乗りがメインなのか?常に複数人で乗るのか?荷物はどれだけ?目的地までの距離やルート)
なのかわからないので皆さん回答に困っていますね(汗)

とりあえず現在の軽自動車メーカーの一覧です。
http://www.mitsubishi-mot...続きを読む

Q車のシートカバー

車のシートに
シートカバーをつけようと
考えています。

シートカバーの
メリット・デメリットを
おしえてください。

それとシートカバーをつけている方は
なぜシートカバーをつけているか
なんの目的でつけているのか

つけていない方は
なぜつけないのかを
おしえてくださいm(__)m

Aベストアンサー

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが乗っているのも不潔で嫌でした。

最近のシートの生地は丈夫で優れモノですから20年乗っても殆ど変色も無く擦り切れもありません。

本革風なども有りますから見かけは少し変りますが、高いお金を掛けて未だに最初からシートバーを付ける人が理解できません。

10年以上も乗って、シート自体が痛んでくればシート生地を張り直す事も出来ますが、それよりはカバーを掛ける方が安いですから、その時で良いように思います。

オリジナルのシート生地や色も車の開発の段階から内外装等とのバランスを考えてプロが選んであります。

それをわざわざ違う色のカバーを掛けて壊す事も無いようにも思います。

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが...続きを読む

Qウォーターポンプ不良車の半年間修理できず困ってます

始めまして。
よろしくお願い致します。

タイトルには全文書ききれなかったので
・ウォーターポンプが故障と6月6日に行きつけディラー系修理工場で言われて早急な交換が必要
 と言われたのですが12月まで交換できません。そのままバッテリーを外して保管するだけでは
 良くないと思い2週間に一度くらい乗ってみようと思ったのですがこの10日間ほど動かさなかっ
 たら今までは車内では聞こえなかったゴロゴロという音が聞こえるほどに大きくなっていました。
 修理工場の方はベアリングがダメになっていると思うと言われておりました。

あ、遅くなりましたが車は

 平成12年式 ダイハツ ムーブ(GH-L900S)走行距離97,080キロ
 タイミングベルトは去年9月に交換済みです。

 6月5日にエンジンオイル オイルフィルター バッテリー LLC ブレーキフルード を交換して
 います。(エンジンオイルは5,000キロ又は6ヶ月ごとに交換しています。LLCは車検ごとに
 交換しています。)

 皆さん、早く交換した方がよいと言われるかもしれませんが、実は私障害者で障害者年金で
 暮らしており、6月5日は車検だったので正直お金がないのです。
 年金から生活費を除いていくら頑張っても12月まで貯まりません。(見積もりとして10万円を
 提示されました)

 大事な部分ですので行きつけの安心できるディラー系の工場を利用したいと思っております。

 しかし、あと半年、どんどん音が大きくなってきておりいきなりエンジンストップになってもおかしく
 ないと思っており乗っていても不安です。

 だらだらと書いてしまいましたが。まとめると


1・ウォーターポンプが故障しているので半年間置いておいてもゴム系部品や足回りなど大丈夫
  でしょうか?(走ってくるとバッテリーは端子から外しています)

2・今のやり方で間違いはないのでしょうか?

3・対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

の3点をお教え頂きたいのです。
私は車は詳しくないのでどうかよろしくお願いします。

始めまして。
よろしくお願い致します。

タイトルには全文書ききれなかったので
・ウォーターポンプが故障と6月6日に行きつけディラー系修理工場で言われて早急な交換が必要
 と言われたのですが12月まで交換できません。そのままバッテリーを外して保管するだけでは
 良くないと思い2週間に一度くらい乗ってみようと思ったのですがこの10日間ほど動かさなかっ
 たら今までは車内では聞こえなかったゴロゴロという音が聞こえるほどに大きくなっていました。
 修理工場の方はベアリングがダメになって...続きを読む

Aベストアンサー

>実は私障害者で障害者年金で暮らしており、
これ使えば良いのでは?
http://hp.wam.go.jp/guide/nenkin/outline/tabid/251/Default.aspx
借受10万円で返済を最大2年にする。
2ヶ月に1回の返済なので「合計12回払い」
1回の返済は大体6千円程度。
無理して12月まで貯めるより良いと思うけど・・・・

Q車のシートカバー

車のシートカバー

MT車取り付け不可というシートカバーをよく見るんですがどうして付けられないんですか?
ATと何が違うんですか?

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101773404

Aベストアンサー

さっそくのお返事ありがとうございます。
実はekワゴンの5MTに乗ってまして、同じくATとMTでシートカバーが異なっているのですよ。
ATの運転席アームレストは可動式なのですが、そのタイプのカバーをMTにつけるとアームレストが無いので、アームレストの根本が付く部分に穴が開いてしまいます。
それで「付かない」としていると思っております。多分、シート形状は共通でしょう。

Qこの車の名前わかりますか? できれば詳しく教えていただきたいです

この車の名前わかりますか?
できれば詳しく教えていただきたいです

Aベストアンサー

ケーニグセグ「One:1」ですね。スウェーデンのスーパーカーです。

https://www.google.co.jp/search?q=KOENIGSEGG+ONE&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiP38_E_dvPAhUKmpQKHb30D00Q_AUICCgB&biw=1050&bih=580
http://matome.naver.jp/odai/2141190967469076401
http://koenigsegg.com/

Q車 シートカバー

ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
枕の部分だけが合いませんでした
レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか?
車はエブリィワゴン24年式です

Aベストアンサー

>ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
>枕の部分だけが合いませんでした

現物を持ってお店に相談に行くのが良いと思います。

実はちゃんと付くという可能性も有りますし
全く付かないのであれば
お店さんが何かしら対応して下さると思います。

店頭で、店員さんに相談して購入すると言うことは、
こういう事態のためでもありますので
是非一度お店をお尋ね下さい。

Q車について教えてください。 中古車。100万くらいの普通車と、170万くらいの軽自動車。保険料や税金

車について教えてください。
中古車。100万くらいの普通車と、170万くらいの軽自動車。保険料や税金、ガソリンなど。維持費は、どちらが総支出額としては安いのでしょうか?

軽は、買うときに高いけれど、維持費は安いと思います。普通車は、買う時は安いけれど、維持費は軽よりもかかりますよね?
私は、軽が良いのですが、家族は普通車を勧めてきます。詳細がわからないので、反論できません。

修理の時に軽の方が高いとか、保険料も車両は高いとか…。本当なのでしょうか??

Aベストアンサー

グリーン税制とかありますが・・・・軽自動車とコンパクトカーでは年2~7万円ぐらい違ってきます。
また部品代でもタイヤやバッテリーなどは平均で軽自動車の方が安くなっています。(例外はありますが)

修理代でもバッテリーやタイヤのようなものはサイズが違うので小さいほうが安くなります。
ライトなどは同じようなものがついているのであまり値段は変わらない、となります。

燃費に関しては基本的に軽の方が有利なのですが、日常的に重いものを運んでいるとちょっと微妙、となります。
(アクセルの踏み込み具合で燃料消費が変わります、判り易く言うと・・・空荷だと省エネモード、人や荷物がいっぱいだとパワーモードといった具合に切換ります。エンジンが大きくて余裕がある場合、省エネモードの守備範囲が広がるわけで・・・・使い方によってコンパクトだと省エネモードの範囲だけど軽だとパワーモード全開になっちゃう場合、が往々にしてあります。こうなると軽の方が燃費が不利になります。)


自分としては一人で使うケースが多いので軽にしています。小回りがきいたり、狭いところでのすれ違いとか全然違います。

なお軽自動車はあれもほしい、これもいい、と言っているとどんどんと高額になる傾向があります。
その代わりベーシックなモデルは驚くほど安いです。
この辺は個人の趣味もありますが、スパッと割り切ってシンプルなモデルを道具として使いこなす、のがお金もかからず楽しいと思います。
(ちなみに自分は軽ワンボックス&軽トラックです。ドカスカと荷物が積めるので重宝しています。・・・問題は自転車とかDIYの資材とかの衝動買いのストッパーが一つ減ることかな・・・)

グリーン税制とかありますが・・・・軽自動車とコンパクトカーでは年2~7万円ぐらい違ってきます。
また部品代でもタイヤやバッテリーなどは平均で軽自動車の方が安くなっています。(例外はありますが)

修理代でもバッテリーやタイヤのようなものはサイズが違うので小さいほうが安くなります。
ライトなどは同じようなものがついているのであまり値段は変わらない、となります。

燃費に関しては基本的に軽の方が有利なのですが、日常的に重いものを運んでいるとちょっと微妙、となります。
(アクセルの踏み...続きを読む

Q新車にシートカバー 新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

20年~25年前はつけてましたね。でもそれ以降はつけなくなりました。

つけていた理由:
・シートの汚れを防ぐ
・直射日光によるシート地の日焼けや劣化を防ぐ
・いろんな色やデザインのカバーが楽しい → 暑い時期と寒い時期で変えたり

つけなくなった理由:
・取り付けや取り外しが面倒
・シートのデザインが豊富になり、自動車用品店で売っている汎用製品だとピッタリつかないシートが多くなった
  → ピッタリ装着できる純正品は高い
・シートのデザインや色が綺麗になり、つけない方がデザイン的にまとまっていて良いと思うようになった
・車が生活上の楽しみから普通の道具に変化した

そんな感じでしょうか。
参考まで。

Q◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

Aベストアンサー

お名前の上がっているCMやっているレベルの買い取り店は
大手だけに安いですよ。

大手家電量販店と
小さなネット販売店とでどちらが安いかを考えれば
明確にわかりますが
家賃を払って
店舗を綺麗に構えて
スタッフを雇って
CMを流すのですから高くはとれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報