プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を飼いはじめたのですが、一人暮らしなので家をあけるのがいつも心配です。
外出先から見守れるようなカメラがあったらいいなと思ったのですが、
よいカメラはありませんか?

設定が難しそうなので、出来るだけ簡単なものがよいのですが、、、

A 回答 (3件)

順番おかしいだろそれ

• 0

これだけだと何なので。

>よいカメラはありませんか?

質問者さんが「よい」と判定されるかは知りませんけどあることはあります。

パナソニック おうちどこでもカメラ
http://panasonic.jp/sensor/cm260_cm240_cm210/03. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯電話でも外出中から見ることが出来るカメラがあるのですね!
上下左右にも動かせてとても使いやすそうですね。
パナソニックというブランドにも安心できます。
私の質問の仕方が悪かったのですが、私が持っているのはスマートフォンなので、こちらのカメラでは閲覧が難しそうですね。。。
情報いただきましてありがとうございます!

ウチも犬います。

趣味と仕事を兼ねていろんなネットワークカメラを買って遊んでいますので、アドバイスをば。

犬を遠隔地から見る事はできますが、守る事は直接的にはできませんので、期待している事とカメラで出来る事を整理してくださいませ。私、アドバイスして、失敗した事あります。

自宅にインターネット使える環境があって、スマホを持っているのが前提ですが、それは大丈夫ですよね?

ご予算がわかりませんが、チョイスすべきは、ズバリ、プラネックスのカメラ一発!というネットワークカメラです。名前がユルいんですが、なかなかスグレモノです。

とにかく設定が簡単です。これが最大の特徴で、他にも機能がありますが、十分過ぎるほどの機能があるので、それは割愛します。

難しい話は避けますが、クラウド対応なので、今迄、販売されていたネットワークカメラとは全く方式が違います。同じプラネックスでもカメラが何種類かありますが、クラウド対応は、カメラ一発!だけです。しかし、ホント、脱力する名前です。

パナソニックとかアイオーデータにもカメラありますが、すべて旧方式です。ほぼ間違いなく、設定で失敗します。サポセンと電話しても解決出来る可能性は相当に低いです。最後は有料の訪問設定サービスに頼る事になります。作業服着た、私みたいなおっさんがお宅に訪問して設定します。独身女性のお宅に行くとけげんな目付きされます。

ちなみに、設定さえ完了すれば、旧方式でもちゃんと使えます。
いま、紛らわしいのは、アイオーデータのQ-Watchという製品です。QRコードで簡単接続といってますが、あれも旧方式です。一部の手順が、QRコードで簡素化されてますが、肝心な部分は旧方式のままです。

もっと紛らわしいのは、量販店の店員です。QRコードで簡単です!と自身マンマンに、間違った説明してくれます。Amazonレビューの方が信頼出来ます。
    • 0