アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の話しですが初デートでスパゲティミートソースを食べたら食べずらくて半分も食べられなかったと言ってました。(彼がミートソースでいいだろ?と言って注文してしまったそうです)これどう思いますか?
男性の方は初デートの食事で女性がバクバクと汚く食べたらひきますか?また女性は初デートの時食べるものに気を使いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

男性です。



女性にミートソースを食わせるのはデリカシーが足りないかと。
多分男性としては食に感心がなく、同じ物を頼めば早く食べられると思ったのでしょう。

邪推ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそっかーそうなのかな。(・・;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 15:37

女性です。


初デートで、ミルフィーユを頼み、お皿の中が
パイのかけらやカスタードクリームで美しくない状態になり
口の周りにもついているのではないかとはらはらした経験があります。
それ以来ミルフィーユは食べません。
それから、食べたいものを聞いてくれないなんて
少し寂しいですね。引っ張っていくタイプの彼なのでしょうか。
自分で食べたいものがこれといってないときは、
決めてもらえるとありがたいときもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですねミルフィーユも食べずらいですよね。

>食べたいものを聞いてくれないなんて
少し寂しいですね。

そうですよね普通は聞きますよね。

お礼日時:2004/03/16 15:35

女性です。


私は、まだ食べるものに気をつかわなければいけないような間柄の相手とは、2人きりでは出かけない、と思います。気を使って食事するのが嫌いなので。
もともと、あまり気をつかうような性格でもないのですが。
気を使って、楽しい会話ができなければ大変ですものね。

ただ、スパゲティであれば、ちょくちょく口元を拭けばいいですし、パスタをちゃんとフォークにまいて口にすれば、そんなに汚くはならないのではないでしょうか?
私の周りの男性は、”美味しそうに食べる人のほうがいい”という意見の方が多いですよ!
残す方が失礼、とも言っていました。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スパゲティであれば、ちょくちょく口元を拭けばいいですし、パスタをちゃんとフォークにまいて口にすれば、そんなに汚くはならないのではないでしょうか

そうですね。でもけっこうそうするのに難しそうです。
気にしてばかりでたべるから食べるのも遅くなりますし・・・

お礼日時:2004/03/16 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!