プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳の夫をもちます。
子どもは一人おりますが、約15年間スキンシップなしのセックスレスです。

夫は浮気等の女性関係トラブルは、今まで一度もありません。

子どもができるまでは、むしろ夫の性欲は強いほうでしたので、まさか自分たち夫婦がスキンシップなしのセックスレスになるとは思いもしませんでした。

15年間の間、話し合いの機会を何度も設けましたが、夫にとって‘セックス’の話題はものすごいストレスになってしまうらしく、改善するどころか口をつぐむ一方で、話し合おうとすればするほど、ぎくしゃくした関係になってしまうのが私にとっても精神的負担になり、今ではお互いにその話題には全く触れなくなってしまいました。

最後にセックスをした時は、少ししか立たず中折れというよりも、充分勃起しないので中に入れる事ができませんでした。

セックス以外では、主人からは普通に愛情を感じますし、私も主人の事が大好きです。

寝室は別々です。
セックスをしなくてもいいから、くっついて寝たりしたいと思い、主人に気持ちを伝えたのですが、うまくいきませんでした。
「同じ布団に入って、腕を組んできたりちょっかい出してくるから嫌なんだよ。」と後で言われ、複雑な気持ちでした。

セックスに関しては、強要させてやるものでもないし、寂しさはありますが、病院にも行ってくれないので専門的な治療という意味では私は諦めています。
もし、EDだったとしても、自然治癒をするものなのかどうか私にはわかりませんし、主人とのセックスは今後一生ないのかなと漠然とした気持ちでいます。

スキシンシップに関しても、主人の中では、手をつなぐやハグをする事でさえセックスと切り離せないようで、すべてセックスを連想させる(セックスにつながるような行為)ような行為は、嫌悪感を持っているようです。

長い間悩んだ末、私自身は、とにかく家庭の中で居心地がいい状態を作る事を、努力しています。
セックスができるようになるための努力とは少し違う気もしますが、
温かいご飯を作って待っているとか、笑顔でいるとか、日常生活で当たり前の事をずっと続けていれば、主人の仕事のストレスも少し癒されて、(もしEDだったら)自然治癒みたいな感じで、いつか私に性欲がわいてくれればいいな(セックスができなくてもいいから、私の体に触れてくれる)と、確信のもてない期待ではありますが、なんとなく思っています。

若い頃は、はぐらかされてばかりでセックスの問題にきちんと向き合ってくれない主人に、怒りが激しかった時もありますが、若かりし頃の私もまた、自分本位で主人の男としての気持ちを考えていなかったのかもしれないと、反省しています。

長い間、悩みに悩んでも、結局は何が正解なのかよくわかりません。


夫婦間のセックスは、どちらかがものすごい我慢をするといった極端なアンバランスはよくないとも思うのですが、性欲は自慰で済ませればいいとかの簡単な問題でもなく、私の心の奥底ではずっとくすぶっっている大きな問題でもあります・・・。

私は、私から主人にスキンシップを求めずこのままそっとしておいてあげたほうがよいのでしょうか。男性としては、こういった状況の時、妻にはどういった対応をしてほしいですか。
また、女性の方は、ご主人がこうだった場合はどうされているのでしょうか。

私は、自分の欲を抑えてこのまま主人を見守る形でいたほうがよいのか、悩めば悩むほどわからなくなる時が多く、既婚者の男性女性の、いろいろなご意見を伺いたいです。


どういったご意見でもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。



私も夫婦生活がなかった時期がありました。
夫はこういう関係のことを重要視するタイプで、交際期間中から喧嘩になっていたこともあったので、戸惑いましたが、私は話し合いはできませんでした。なんとなく勇気が出なかったです。
ぎくしゃく、というのはあると思います。こういうことは口に出すと負担になると、私も思います。
きまずくなるのも避けたかったです。

私は3か月間、資格の勉強をしに学校に通いました。
業種を越えて、いろんな人と接することができて楽しかったです。いい気分転換にもなりました。

そのあとに夫の仕事の都合で引っ越すことになり、自然と、また前のようになれました。

振り返ると、杞憂だったのかなと思います。
『他に女性が』とも考えて不安になっていましたが、そういうことではなかったようです。

私が考える、解決方法は、距離を置くことかなと思います。

居心地がいい状態もいいですよね。ホッと出来ますしね。
正解は、私もわからないです、男性ってよくわからないですよね。。。
我慢はしないようにしています。友達と遊んだりして、忘れるようにしています。
あと、音楽もいいですね。

お互い頑張りましょう、私も頑張ります!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

主人は健康診断は全く問題なし、本人はED?の治療を望んでいません。セックスレス解消も問題改善への気持ちがゼロです。

そんな中で家庭の居心地をよくする事の継続はかなり大変な事なのですが、思春期の子どももいる為、とりあえずは現状維持を保ちたいと思います。

思えば、15年間話し合いを試み、私自身はカウンセリング、精神科にも通いましたが、それでも相手の気持ちが改善へ向かわない事にはどうにもならない事なのでしょうね。

貴重なご意見をいただけました事、とても感謝しております。

お礼日時:2013/05/19 15:46

はじめまして。

既婚者です。わたしは6年間セックスレスでしたがセックスレスを解消できました。セックスレスになった原因はEDです。わたしもEDで悩んでいました。旦那さんは間違いなくEDで悩んでいらっしゃいます。旦那さんの心情を十分に理解できます。

救いは質問者さんと旦那さんの感情のわだかまりがないことです。私たち夫婦は、離婚届に印鑑を押し提出すれば離婚成立というところまでいってましたが、それでもセックスレスを解消できました。

さてEDですが、EDには大きく二つの原因があると考えられ来ました。一つは加齢や身体的な原因。もう一つはセックスがうまくできなかったことがトラウマになっている精神的な原因。

ところが最近注目されているのは、日本の若者の間にEDが広がっているという事実です。これの原因はAVの見すぎで簡単に自分で処理をしてしまうため、セックスに興味を持てないということです。

EDが身体的な原因である場合に気をつけなければいけないのは、ほかの病気に原因がある場合があるということです。というのもEDの原因は血流が悪くなっていることが原因とされているからです。

つまり生活習慣病のひとつの発露がEDだというわけです。狭心症や心筋梗塞、脳梗塞といった病気と同じ原因です。生活習慣病が一番血管が細く敏感な所に症状が出ているということです。

もし旦那様が高血圧や高脂血症などで悩まれているのであれば、生活習慣病を心配されたほうがよいと思います。

さてEDはED改善薬を服用するとびっくりするくらい改善されます。多少の精神的なトラウマや若年性のEDなど関係ありません。

世間的にはバイアグラが広く知られていますが、最近はほかにも優秀な薬が出ています。ネットで販売している怪しい薬ではなく、厚生省が認可したれっきとしたED改善薬であるレビトラとシアリスです。

これらの薬は服用するタイミングなどで、効果が出るかどうかあきらかな違いがあります。バイアグラはとにかく食事のあとに服用してはだめです。

一度旦那様をうまく誘導してあげて病院で診察を受けさせることができれば、edは簡単に改善できます。

ちなみに私の体験をブログで紹介しています。「6年間セックスレス解消」というキーワードで検索して頂ければ、上のほうに出てくると思います。よろしければ参考にしてみて下さい。

参考URL:http://info-var.net/sexless/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

主人は健康診断は全く問題なし、本人はED?の治療を望んでいません。セックスレス解消も問題改善への気持ちがゼロです。

そんな中で家庭の居心地をよくする事の継続はかなり大変な事なのですが、思春期の子どももいる為、とりあえずは現状維持を保ちたいと思います。

思えば、15年間話し合いを試み、私自身はカウンセリング、精神科にも通いましたが、それでも相手の気持ちが改善へ向かわない事にはどうにもならない事なのでしょうね。

貴重なご意見をいただけました事、とても感謝しております。

お礼日時:2013/05/19 15:46

ご主人はEDではないでしょうか?


それ故に 貴方を満足させられないと思って億劫になっているかもしれません。
ご主人にもプライドはあると思うのでそっとしておいてあげては。。。
ちなみに私は50代で 中折れして中々挿入できませんが、、、、
妻を満足させたいとは思っています。
貴方もご主人も 貴方を満足させたいが 自身がなくなっているのかもしれません。
挿入なしでも満足できることを伝えることができれば変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

主人は健康診断は全く問題なし、本人はED?の治療を望んでいません。セックスレス解消も問題改善への気持ちがゼロです。

そんな中で家庭の居心地をよくする事の継続はかなり大変な事なのですが、思春期の子どももいる為、とりあえずは現状維持を保ちたいと思います。

思えば、15年間話し合いを試み、私自身はカウンセリング、精神科にも通いましたが、それでも相手の気持ちが改善へ向かわない事にはどうにもならない事なのでしょうね。

貴重なご意見をいただけました事、とても感謝しております。

お礼日時:2013/05/19 15:46

既婚男です。



EDなのでしょう。性欲は勃つからやりたくなるわけです。
理性ではないです。
勃たないから改善する気持ちがそもそもわかないわけです。

もともと多感期な時期にあまりそういう刺激も
受けていないで大人になってしまったのでしょう。

お子さんがいなければ違う人生もありだと思います。

バイアグラなどはかなり効果はありますよ。ただ本人次第です。
SEXがストレスになっているようであると難しいですが試す価値はあります。
ED改善薬はより楽しむために使っている人もいます。
愛する妻のためにと思えば普通はそれくらいの努力はしていますよ。


旦那さんがあなたの悩みを理解していないということです。
よく話あっていい判断をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

主人は健康診断は全く問題なし、本人はED?の治療を望んでいません。セックスレス解消も問題改善への気持ちがゼロです。

そんな中で家庭の居心地をよくする事の継続はかなり大変な事なのですが、思春期の子どももいる為、とりあえずは現状維持を保ちたいと思います。

思えば、15年間話し合いを試み、私自身はカウンセリング、精神科にも通いましたが、それでも相手の気持ちが改善へ向かわない事にはどうにもならない事なのでしょうね。

貴重なご意見をいただけました事、とても感謝しております。

お礼日時:2013/05/19 15:47

こんにちは。

お話し合いをしないまま相手に不満があるのにそのまま普通に暮らすというのが理解できないのですが・・・。
縁あって夫婦としてわざわざ一緒に暮らしているのに、なぜご主人はこの問題を解決しようとしないのでしょうね。

男性からはいろいろご意見もあるのだと思いますが、ご主人は自分の状態を説明することや話すことがかっこ悪くてできないなど自分の都合に合わせろということなのでしょうけど、質問者さんの日々の悩みや気持ちの持って行き場が無いこの状態を見て見ぬ振りはとても失礼だし、ひどいなと思いますよ。

もし、これが例えば娘さんがいたとして、結婚してこんな暮らしをしているとわかったら、明日にでも別れるのがいいよって言うと思います。

ご主人を見守ることもひとつの選択かもしれませんが、我慢やあきらめばかりが続く日々の先に、何か素晴らしいことをみつけられるとは思えないですよね。

女性としてもっと輝けるような人生もまだ選べるような気がします。そういうプランを自分なりに今から考えてみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

主人は健康診断は全く問題なし、本人はED?の治療を望んでいません。セックスレス解消も問題改善への気持ちがゼロです。

そんな中で家庭の居心地をよくする事の継続はかなり大変な事なのですが、思春期の子どももいる為、とりあえずは現状維持を保ちたいと思います。

思えば、15年間話し合いを試み、私自身はカウンセリング、精神科にも通いましたが、それでも相手の気持ちが改善へ向かわない事にはどうにもならない事なのでしょうね。

貴重なご意見をいただけました事、とても感謝しております。

お礼日時:2013/05/19 15:47

男です。


私も長い間、レス継続中です。
最後のとき、気持ちよくなかったんです。

もともと、家内はセックスには消極的で、いつも自分の方から求めていました。
すると、「今日はしんどい、明日ね。」とか言われて、
なんか、普段から、
「なぜ、いつも、こちらからへりくだってお願いしないとダメなんだろう」と
思っていました。

そういうこともあり、それからは、もう、面倒になってしまいました。
男にしても女にしても、嫌いな人がいるんですよね。
またできない人もいるんでしょう。

長い間、レスが続いたら、その間に、こどもはもう十分なんでやる必要がないとか考えたり、
家内の方の体格も変わってきて、性の対象に思えないことも・・・・

寝るときは妻は別宅(隣)です。
家内は妻母の付き添い、私は老犬と同室。
それぞれで面倒の分担をしてます。

私も夫婦の意義を考えてしまいます。
妻がよければいいかと思っています。

答えにならないと思えますが、参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

主人は健康診断は全く問題なし、本人はED?の治療を望んでいません。セックスレス解消も問題改善への気持ちがゼロです。

そんな中で家庭の居心地をよくする事の継続はかなり大変な事なのですが、思春期の子どももいる為、とりあえずは現状維持を保ちたいと思います。

思えば、15年間話し合いを試み、私自身はカウンセリング、精神科にも通いましたが、それでも相手の気持ちが改善へ向かわない事にはどうにもならない事なのでしょうね。

貴重なご意見をいただけました事、とても感謝しております。

お礼日時:2013/05/19 15:48

セックスレスの辛さについては、もう3時間ぐらいはディスカッションできるぐらいの経験者です(^_^)



そして、うちは旦那がEDだったということ、私は頑張り屋なので(それがいけないこともあると思いますが・・苦笑)あらゆることを試みましたし、本でも出そうかなぐらいな5年間でした
実際悩んだのは3年ですが・・

そして今は、私にとっては99%解決しています^^ 1%は主人がいけないので
でも主人はいいよといいます

私は30からのレスだったので(旦那が9コ上)もう本気で3回ぐらいは離婚話をしました
別居も考えましたし、大喧嘩は月一です(^_^;)

セックスがないと相手を思いやれないんです

思いやりが大事でしょというのが大前提
セックスというよりはまずちゃんと考えて欲しい、向き合って欲しい

私は本気で離婚届ももらってきて目の前で書いたし、主人が100%悪いと責めてしまっていました

でも、そんなことされて「さぁ今日は抱こう」とは思わないですよね。。
私だって義務でされても嫌です

北風と太陽なんですよね

主人はまず毎日のHUGから始めてくれました
これも、4年半なかったのを急に体に触れるのはちょっと抵抗があり最初はぎこちなかったですが
やっぱり体が触れる・・スキンシップがあると、徐々に氷が溶けていくんです

キスもできるようになりました

毎朝のHUGとキスを強制したら、お互い笑顔まで出るようになりました
そしたら帰宅時のHUG&キスもしてくれるようになりました

そして毎日一緒に寝る

レスの時は完全別で寝ていました
それも、「一緒に寝ないと離婚する」という私の気持ちを思ってか週に3日・・・週に5日・・
そしてもう毎日一緒に寝るようになりました

寝るときは腕枕をしてくれるし、ギューッと抱きしめてくれるし
私はそれだけでももう十分かなと思いましたが

主人はしなくてもいい、私は週3でしたい、だったらしゅういちでエッチするって決めて
これはエッチトレーニングです
してないとできなくなるといっていたので、(主人は人とはできないと常にいっていた。自分でも1ヶ月に一回とか)

 
どんどんいろんなことが自然にできていきます。抱きついたり、腕組んだり

今では主人から手を出してきます

主人は相変わらずいけませんが、私がいくのを見るので十分嬉しいし、入れてるだけで気持ちいいといって、前戯も丁寧に十分してくれるようになって私は大満足です

なので私に笑顔が増えて怒らなくなり、主人に思いやりを常に持てるし、大好きで主人のためにと色々できます
そして家族にも笑いが増え、主人もこんなに居心地がいいなんて、やっぱりスキンシップがないとすさんでくる
思いやりがなくなって喧嘩が増える
でもエッチがあると、夫婦がより強くつながりお互い思いやりがモテ、夫婦が仲良しなのは子供に影響し、家族が一番幸せになるんだって
体感して実感して十分わかってくれたんだと思います

私がいつもニコニコでいられるのは、主人の努力のおかげだと私も感謝を常にしているし
絆が太く深くなって、レスは解決できないってことはないです
お互いの努力や思いやり、それを諦めない

わかってくれないときはそれはもう怒れるでしょう
相手も同じことを思っているのですが・・

うちは子供の前でも夫婦でラブラブしますし、主人も嬉しそうです
甘えてみること、大事です

レスのときはお互い思いやりを持てなかったし、ケンケンして、どうでもいいと思っていたし、顔がいつも怒っていたと思います
悪循環でした
悪循環の中でも(レス中の4年半のうち7~8回ぐらいはエッチを試みたが、主人は嫌いやなので私もモヤモヤするし、最後までできずに終わる)

今は週一になってもう1年経ちます。主人が自らしようって言って手を出してきます^^

今またエッチの内容が良くなってきました
夫婦はお互いの努力をし続けないといけないんだと思います

貴方様のご主人はそれが分かっていないかなぁ・・
エッチがあるとみんなが幸せになるんだってこと

レスは解決できます
希望を持って、思っていることを根気よく伝えてください

ダメなら離婚です。だって人生一回
悩んで何十年も過ごすのはもったいないです 頑張ってください^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

主人は健康診断は全く問題なし、本人はED?の治療を望んでいません。セックスレス解消も問題改善への気持ちがゼロです。

そんな中で家庭の居心地をよくする事の継続はかなり大変な事なのですが、思春期の子どももいる為、とりあえずは現状維持を保ちたいと思います。

思えば、15年間話し合いを試み、私自身はカウンセリング、精神科にも通いましたが、それでも相手の気持ちが改善へ向かわない事にはどうにもならない事なのでしょうね。

貴重なご意見をいただけました事、とても感謝しております。

お礼日時:2013/05/19 15:48

辛いですね!お気持ちは痛いほどわかりますよ。

でもーーー。セックスレスの解消法はあるのでしょうか。
私はないのではないかと思いますよ。医師でも専門家でもありませんが、多分これは解消できないと思うのです。
只あなたに魅力がないわけではありません。ご主人も貴方を愛していらっしゃるのだと思ううのですがーーー。
男性のことは解りませんが、一度セックスレスになるとダメみたいですね。どういうきっかけでなるかは解りませんが、そういうことはよくある事らしいです。ですから
 (1) これからセックスが無くても一緒に生きて行くという気持ちになるか
   (ご主人とのセックスを諦めるしかないということです。)
 (2) 不倫をしてセックスを外に求めるか
 (3) 離婚をして人生をやり直すしかないのではないでしょうか

(2)と(3)は なかなか できないと思うので、(1)の諦めるしかない事になります。だってご主人と一緒に生きていきたいのでしょう。子供さんもいらっしゃるしーー。いつかは!と思うから辛いのです。諦めれば何でもありませんよ。夫婦というものはだんだん空気のような存在になるのでしょうね。

でもご主人を愛していらっしゃるから  辛いですね。 話し合ってもダメなのです。諦めるしかありません!
すみません!こんなことしか言えなくて 何をしても解決にはならないのです。夫婦は最高の友人であるともいいますしね。  長い人生を生きてきて出した私の結論です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

主人は健康診断は全く問題なし、本人はED?の治療を望んでいません。セックスレス解消も問題改善への気持ちがゼロです。

そんな中で家庭の居心地をよくする事の継続はかなり大変な事なのですが、思春期の子どももいる為、とりあえずは現状維持を保ちたいと思います。

思えば、15年間話し合いを試み、私自身はカウンセリング、精神科にも通いましたが、それでも相手の気持ちが改善へ向かわない事にはどうにもならない事なのでしょうね。

貴重なご意見をいただけました事、とても感謝しております。

お礼日時:2013/05/19 15:49

もしかして出産の立ち会いを旦那さんはしたのではないですか?だとしたら出産後にそうなる可能性はありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

主人は健康診断は全く問題なし、本人はED?の治療を望んでいません。セックスレス解消も問題改善への気持ちがゼロです。

そんな中で家庭の居心地をよくする事の継続はかなり大変な事なのですが、思春期の子どももいる為、とりあえずは現状維持を保ちたいと思います。

思えば、15年間話し合いを試み、私自身はカウンセリング、精神科にも通いましたが、それでも相手の気持ちが改善へ向かわない事にはどうにもならない事なのでしょうね。

貴重なご意見をいただけました事、とても感謝しております。

お礼日時:2013/05/19 15:49

ご主人があなたの気持ちを大切に考えてくれないのはつらいですよね。



元夫との間に子供2人授かりましたが、10回もしてないです。
違うのは結婚前から元夫は消極的だったこと。

真面目なエリートだから恋愛経験もなく慣れてないのかなくらいにしか思ってませんでした。

結婚後、気持ちを伝えても解決せず、裁判までして離婚しました。

最近になって、下の子がやや潔癖なのを見て、元夫が異常な綺麗好きだったことを思い出しました。

相手が悩んでいることを解決しようとしないのは夫婦として、うーん。

浮気してみたらふっきれませんか?

私は子煩悩だったので、親権を取られたくなくて浮気しませんでしたが、代わりに仕事について正式に離婚しましたから。

セックスのこと以外にも、きちんと夫婦として向き合おうとしない元夫に愛を感じなくなったので。

このままだとあなたを愛せなくなりそう、と真剣に訴えてみてはどうでしょう?

私なら愛する人の悲しい顔なんて見たくないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

主人は健康診断は全く問題なし、本人はED?の治療を望んでいません。セックスレス解消も問題改善への気持ちがゼロです。

そんな中で家庭の居心地をよくする事の継続はかなり大変な事なのですが、思春期の子どももいる為、とりあえずは現状維持を保ちたいと思います。

思えば、15年間話し合いを試み、私自身はカウンセリング、精神科にも通いましたが、それでも相手の気持ちが改善へ向かわない事にはどうにもならない事なのでしょうね。

貴重なご意見をいただけました事、とても感謝しております。

お礼日時:2013/05/19 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!