アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は家が大好きな女子学生です。
質問なのですが、家が大好きな私って変なの
でしょうか?母に精神が異常といわれます。

私は自覚症状はあるのですが多分アスペルガー
をもっていると思います(母も)。

そのせいか人と関わるのが嫌いで、
休日は大好きな布団でくつろいだりしてるの
ですが、母にはそんな私が嫌なのか酒を飲みな
がらいつも説教をしてきます。

[家にいるな気持ち悪い、妹みたいに深夜まで
夜遊びしてこい!精神科いけ!金は払わんから
自分の金で精神科に行ってこいニートが!]

など…。

夜遊びをする妹を見習えといいます。
私は深夜までカラオケやらゲームセンター
で遊ぶ妹は見習いたくないです。

人それぞれだと私は思うのですが…、
深夜まで家に帰らない努力をするべきか
教えて下さい。

A 回答 (4件)

>深夜まで家に帰らない努力をするべきか



いや・・お母さんが言っているのはそう言うことじゃなくて、家にばかり居ないで外に出て友達と遊ぶやら、ウィンドウショッピングするとか、もっと外で活発に行動する様になれと言うことだと思いますよ。

たしかに人それぞれだとは思いますが、家にばかりこもって居ても世間が狭くなるので、もっと外の世界を知った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


すみません・・・友達いないのです。
いたとしても信用できない人しかいません。

友達に無視されたり、4時間待っても友達が待ち合わせ場所に来なかったり、
勝手に私の私物を盗んでいったり、話しかけても空を見上げて笑っていたり等・・・。

こういう友達しか私にはいません。

お礼日時:2013/05/03 22:58

家が大好き、と、ちゃんと自覚してるじゃん。



お母さんから見たら、ダラダラしている苛立ち、妹さんみたいな度を超えた活動的な性格を頼もしいと思う偏見だと思う。

<<人それぞれだと私は思うのですが…、
そうだよ、しっかり自分を掴んでるじゃん。

<<深夜まで家に帰らない努力をするべきか
する必要無し!!
普通の親なら心配する。

自分がどう在りたいか、自分はどう生きていきたいか、これなんだよ。
自分自身なんだよ、人様に迷惑や心配をかけなけりゃ、それでイイんだよ。

酒飲みの説教なんぞ、聞くに値しないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にためになる回答ありがとうございました!

おかげで元気がでました。
私から見たら妹はただの遊びほうけている人にしか見えませんが、
母の目から見れば「活動的で理想な子」に見えるのですね。


なるほど だから私の時だけ物凄く母はガミガミ言うのですね・・・。
自分に自信をもちたいと思います。

お礼日時:2013/05/03 23:08

人はそれぞれと言い訳して、多くのニートや引きこもりが出来上がります。



たまには家にいるのも良いですが、いつも休日に家に引きこもるのはよくありません。

私はアスペルガーだからといって、人付き合いらな逃げてばかりいるからそうなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・たしかに逃げてます。

「人=私を虐める存在・信用してはならない」というのが脳にこびりついてます。
毎日学校で色々な生徒達といると とてつもなく疲れてしまい、どうしても家が恋しくて
たまらなくなってしまってます。

お礼日時:2013/05/03 22:53

図書館で時間を潰したらどうですか?



沢山知識も身につきますよ。

学生さんなら、お勉強もあるでしょう。

成績もアップしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!