アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet explorer 8 でサイトを開くのに非常に時間がかかるようになりました。数分間待たされたり、そのままフリーズしたりします。Googleなど一部のサイトは以前と変わりなく開けます。どうやら広告のあるサイトで時間がかかり、動画広告のあるサイトは開くことさえできない、ということのようです。
一週間くらい前からです。
原因や対応策をご存知の方、よろしくお願い致します。
(vista 32bit )

A 回答 (3件)

Flash Player をアンインストールしてみてください。

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810 …

経験からですが、Windows7のPCを新規セットアップ(リカバリ)した後、
表示が異様に遅いという事がありました。
Flash Playerを削除したら改善されましたので、参考になれば幸いです。

※FlashPlayerは、削除しても必要な場面になれば最新版が自動的にインストールされます。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
Flash Player を削除しました。その結果、以前の状態に戻り、スムーズにサイトに行かれるようになりました。
しばらくこの状態で使ってみて、いずれ必要が生じたらFlash Player の再インストールを行うことになると思います。その結果をみて、「解決済み」としたいと思います。
とりいそぎご報告まで。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、「Flash Player」を削除したことにより動作が安定しました。

その上で、最新版が不安定の原因である可能性も考えて、本日「Flash Player 10」をインストールし直しました。それで、スムーズに動作しています。
以前の「Flash Player」のバージョンを確認していなかったので、最新版が原因なのかどうか確認できませんが、お二方の回答で解決できました。ありがとうございました。

IEを使用でしたら「simpleadblock1.1.5」もお勧めですよ。

これは広告ブロックのみでなく 悪性なスクリプトもブロックしてくれます。

悪いものをブロックすることで ブラウザも快適になるので
広告 表示・非表示 にかかわらず 入れておいて損はないです。

YoutubeのTopページの上の大きい広告も 普通に消えてます^^
    • 0
この回答へのお礼

「simple adblock」についていろいろ調べ、良さそうに思いました。ただ、以前 FireFox でアドブロックを使い、動作が重くなったことがあったので、今回はやめておきます。
回答ありがとうございました。

Flash Playerを最新版にする(必須)

とりあえず、一時ファイルや履歴などを削除する

それでも改善しないなら、IEの設定をリセットしてみてください
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

それから、Flash Playerをアンインストールして入れ直す

Flash Playerをアンインストールすれば、やはり読み込まない分早く表示出来ますが、Flash Playerをインストールしていなければ、まだまだ困りますので・・・

この回答への補足

一時ファイルや履歴などの削除
IEの設定のリセット

上記については実行していましたが、状況は変わっていませんでした。

とりあえず、NO1の回答にあった「flash player」のアンインストールを実施しました。
当面この状況で使ってみます。その上、Flash Player が必要な場面で最新版の再インストールをして状況をみてみます。
また改めて回答いたします。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

「Flash Player」の削除により動作が安定したことから、Flash Player」が原因であることがわかり、その後自分なりに調べました。
最新版が不安定の原因である可能性も考えて、本日「Flash Player 10」をインストールし直しました。それで、スムーズに動作しています。
以前の「Flash Player」のバージョンを確認していなかったので、最新版が原因なのかどうか確認できませんが、お二方の回答で解決できました。ありがとうございました。