アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

但し・・・
男性の方は、9人までがすべて女性(女の子)で、10人目が皆さんだったら?
女性の方は、9人までがすべて男性(男の子)で、10人目が皆さんだったら?

どんなことになりそうですか?
どんなことになっていますか?

A 回答 (8件)

こんばんは(^-^)



女性です。  

9人の兄ですか!!  すごく良いです(#^0^#)

私は、姉妹の中で一番上なんです。
(男の兄弟はいません)

いつも、「我慢しなさい・お手本になりなさい・あなたが面倒みなさい」
みたいな事ばかり言われて、

「母親にとって勝手な言い分」ばかり押し付けられて育ったので、

是非是非
う~~んと甘えてみたいです。
甘えん坊になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、お姉さんはいつもお手本を示さなければ行けない宿命ですね。
仰るように上が全部お兄さんだったら、可愛がられるし甘えられますね。
大人になっても何かがあったら頼りになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 14:30

>10人兄弟・姉妹の末っ子だったら?


13人まで知ってますよ!

野球チームでマネージャー付きでいいじゃないですか!
これで、甲子園で優勝するとたいへんだぁ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それだけ揃っていたらチームを作って何かが出来そうです。
注目されること受けあいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 14:32

こんばんは。



男性です。
姉9人ですか…。
感化されてオネエになるかも?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、あり得るかも知れませんね。
一方で、両親は待望の男の子なので男らしく育てるかも知れません。
どっちに転ぶか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 14:35

女性です。



うえにお兄ちゃんが9人もいたら・・

お母さんに毎日台所の手伝いをさせられて
料理が上手になるかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね。
上は食べ盛り、育ち盛りばかりなので、料理が追いつかないかも知れません。
すごく上達するような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 14:37

こんばんは。



女性です。
実際は兄二人いますが、小さい頃は、虫取り、木登り、プロレスごっこなど・・男の子の遊びばかりで女の子らしい遊びはあまりしませんでした。
なので、上に9人も男の子がいたら、漫画とかゲームとか趣味が男の子寄りになってしまいそうです。
で、多分思春期になったら、その反動で一気に洒落っ気が出てくると思います(^-^;)

後、食事の量も上に影響されて多く食べるようになると思います。
異性に対しては目が肥えそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>異性に対しては目が肥えそうですね
あるかも知れませんね。
“○番目のお兄ちゃんのような彼氏は絶対に嫌だ・・”みたいに思うかも知れません。
おしゃれだけどお転婆娘になるか・・どうでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 14:39

私は女性ですが色々なタイプの男性の見る目が養われそうです。

女性としての魅力もUPして感性も磨かれて心身共にノビノビ育てられて背も伸びて美人になれそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>色々なタイプの男性の見る目が養われそうです
そうですね、男性のいろんな見本が9人も揃ってますからね。
“○番目のお兄ちゃんのような彼氏を作りたい、作りたくない”みたいなことになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 14:43

 こんにちは。


 お兄ちゃんが9人も・・・
 皆、優しいお兄ちゃん達なら、すごく嬉しいですけど
 そうではなかったら、毎日喧嘩ばかりしていると思いますね。
 私、我がままですから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私、我がままですから
そういう時って、たいてい9人の中から誰かが「教育担当」になるんですよね。
年齢が近いか遠いかのどちらかのお兄さんがなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 20:29

大物になっていたかも知れません。


大物になる有名人の多くは末っ子であることが多いです。

理由は分りませんが末っ子は努力家が多いらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、末っ子は兄弟姉妹の人数が多いほど、放ったらかしにされることが多いからでしょうか?
おかずでも取り合いで負けることがあるかも知れないので、自分なりに努力するかもですね。
その原体験が努力家になっていく土壌となるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!